tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 アルパカレースのブルースワローテール
2014/03/31//Mon///12:39


土曜日は陽気に誘われて花見に行ってきました

↑上野の桜に挑んで(??)いるところ。
見事、玉砕?花粉浴びたこの日はそんなでもなかったんですが
日曜日の嵐の日は私のも嵐でございました。
(ちなみにピンクのショールは二年前かな?の初三角ショールだす)

で、本題。
016_201403311216296f5.jpg
二枚目のスワローテイル完成しました!

糸:Cascade Yarn、Baby Alpca Lace,50g
針:3mm

最軽!羽のようでございますわよ、オクサマ。
しかーし!ごく細糸を編むの辛かったです。編み目がどうにも汚いしなぜかよく間違えた。
同じパターンなのに不思議なり。





 巻物と展示会
2013/10/12//Sat///11:34


お久しぶりぶりでございます。
9月は風邪をひいてるうちに終わってしまい気がつけば10月も半ば近く!
あーー時が経つって早いわ

そろそろ涼しくなったかと思い5ヶ月も放置してた巻物編み再開。

やっと先が見えてきた!後は三角に減っていくのです~
自分史上いちばんの細糸。よくここまで来たもんだ!


お友達の展示会にはぐるぐる巻いて参上したい。
005_20131012112524006.jpg
Twinkle Gardenのkumikoさんの展示会です。
006_20131012112525cbe.jpg

ちょこっとお手伝いしました。
それもあったんでブログが放置プレイだったの。ということにしておこう。

手提げフリークのkumikoさんの出す手提げの数々楽しみですね!
展示販売ですよん。





 サンプラーベルプル6 とフラックスの花
2013/07/31//Wed///10:51


モチーフ六つ目はカップル(なのかな?)

全部で11モチーフなんで半分超えました!
006_20130731104414fb7.jpg

ベランダで初めてフラックスが咲きました!
011_20130731104220be5.jpg
ずいぶん前にf子さんにもらった種。簡単に育つよーといわれてたのに
いつもお盆で出かけるときに枯らしてました。
久々に撒いたのが早めだったのか咲きました~。
写真とステッチでしか見たことなかったのでウレシーー!
008_20130731104218033.jpg
実物はもうちょっと濃いブルーです。
満開の畑は綺麗だろうなぁ~





 サンプラーベルプル 5
2013/07/26//Fri///15:01


手のろになっていても一日いっこは刺せるくらいの分量です。

早い人なら2つは刺せるんでないかい?

船に人でバイキングだと思ったんだけど、デンマークの旗があるから海軍か商船かでしょうか。





 サンプラーベルプル 4
2013/07/25//Thu///14:40


四つ目は鹿です。たぶん。。。


12目の麻布なんですが肉眼ではまったくもって見えなくなっちゃいました。
かなしー。2.0を誇っていた視力はローガンさんにはあっけなくやられてしまいました。
遠くは見えるけど乱視も入ってきて視力検査だと1.0くらいかなぁ…

昨日今日と関東は暑さお休み中。
ただ湿度が高くて高くてそれはそれで辛い!
まりんさまも溶けてます
20130725.jpg
アイスノンで脇を冷やす。
年をとって人間並みの知恵!?





 サンプラーベルプル3
2013/07/17//Wed///10:50


教会


3っつまではサクサクできました~
これからちょっとやることあるんで進まなくなるかな。
というわけで並んだところもパチリ
005_20130717104840.jpg





 サンプラーベルプル
2013/07/15//Mon///20:49


二つ目のモチーフは青い木の実と鳥


結構かわいらしい色味です。

今日は少し暑さもましになりホッとしました。
それでもエアコンは必須ですが。
30度超えてるのにマシって言ってる自分に驚く。





 ベルプルつながり
2013/07/13//Sat///07:10


次はこれ

(C)Haandarbedjets Fremme

フレメが紹介されてるドイツの雑誌からです。
ドイツ語で読めないんで詳しいことは?でございます。
四角が11個並びます。

かってにトラディショナルからの抜粋だと思い込んでいたんですが
じっくりみたら同じデザインは3つしかなかった。しかもアレンジ?
フレメキットの検索の旅にも出てみたけど同じのないようです。
ほんとにフレメなのかしらん?

検索の旅に出たら、82年のカレンダーもいいなぁって。
サンプラーlove再燃?






 四羽目
2013/06/26//Wed///11:28


変鳥さん4羽目はふくろう。

表紙の鳥とふくろうは最初から刺すことを決めていたんですが
このふくろうなかなか手ごわい。布の色に似すぎている色は刺したんだか
刺してないんだか見えませんっ(汗)







 次はこれ
2013/06/20//Thu///11:14


これもキノコと同じくらい放置してたやりかけ

変な鳥さんのミニベルプル。
テントステッチで刺してます。

クロスの半分だからやっぱり早いわ。
今途中のしましまさんの上にもう一羽さして終わりです。





<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
