tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 スイスイまりん
2011/12/05//Mon///16:19
 和室猫
2011/11/08//Tue///17:52


wasitu.jpg
ほぼ一日中和室に居る猫。
昨年はリビングに日向ぼっこには来ていたんだけど
今年は何故か和室の障子を開けてもらうのがおきいり。
それとも青のマットが超お気に入りなのかな。。。
おかげで(?)相変わらずレッグマジック使用頻度低っ!


なんだか、ブログの前回の記事から物欲ぢごくに陥ってます。
しかし先立つものが無いので、妄想で終わってるわけですが
その妄想が止まらずステッチもぜんぜん進んでません~。
手仕事系も新しいことばかり妄想してばかり。。。
いつになったら落ち着いて何かに打ち込めるのか?
きのこは千夜一夜過ぎても完成しないかも・・・・。





 お家ケッテーイ!
2011/06/12//Sun///15:21


くろちびちゃん、里親さんがきまりました!
早く決まってよかったね~

新しい飼い主さんを放さないくろちびちゃん

わずか一週間で写真でわかるくらい成長するんですね~
でも、まだまだ子猫っぷりが味わえる時期だから飼い主さんも楽しみだ!






 くろちびちゃん
2011/06/09//Thu///14:52


ごぶさたしています。
普通に過ごして居るんですがなんだかブログはサボってます。。。

そんななかブログでリンク貼って~と頼まれましたの。
こんな寂れブログではどうかと思うんですが
チームにゃんにゃんの頼みですからね。

きっちーさんがお家の裏で子猫拾っちゃったんです。
20110605085529_20110609144758.jpg
(診察台で哲学中らしい)

先住猫3匹の中に、ストレスフルな白黒ちゃんが居るのでお家で飼うのは無理ということで
里親募集しています。
くろちびちゃんのお家探し
遠いところでもお届け可!だそうです。
よろしくおねがいします!!!





 17年目突入
2011/05/12//Thu///11:09



この方と暮らし始めて丸16年が過ぎ17年目突入でございます。
うちは薄情なのか忘れっぽいのか、やってきた日をちゃんと記憶してません。
確か5月の金曜日・・・てなくらいです。。。

今の時代20才でも元気な猫さんもいるので、ご長寿予備軍ってとこかしら。
まだ健在の目ヂカラとでっかい鳴き声で同居人は思うとおりに操られています。

持病もあるし、超運動不足ですが、まだまだがんばってもらいたいもんです。






 困ったチャン
2011/04/05//Tue///17:08


日曜日の夜は突然布団にもぐりこみたい猫になり、
2時間おきくらいに出たり入ったり・・・勝手に入るなら入れ!なんだけど
布団持ち上げてくれないとはいれにゃいにゃー、ホリホリっって顔の横で
やられるもんだから月曜日は寝不足廃人でした。
昨晩はさっぱりやって来ず。なんなんでしょう?

日の差し込む角度が変わりリビングの床に日向が出来なくなってしまったので
東の出窓に充電ポイント移動~

なんだが、一人でここに行きたがらない。
出窓まで運んで、しかもしばらくご一緒しないとこのような寝姿にならない。
まったく猫にあるまじき!である。





 あんか
2011/03/19//Sat///22:01



ソーラー充電+固形燃料45g/day
リアルファー仕様ただし抜け毛も多量
お腹の上と腿の上しか暖めてくれません
しかも5.4kgと重量級、10分乗せるとしびれてきます
布団の中にはめったに入りません、たまに入った時は膝を立てて空間を作らないと怒ります。
夜中に1~2回アラームが鳴り響きます
朝の目覚ましは日の出ごろから鳴り始めます。

身体を暖めるためにはほぼ欠陥品ですが
心あっため機能は満点以上です。

みなんさんところの猫あんかの性能はいかがでしょう?
最後の一行はどこも共通よね。






 めりーくりすます
2010/12/24//Fri///11:23
 近江のさぶちゃん
2010/11/08//Mon///12:35


どーーーーん!

に会って来ました。

本名はコタロウ君、7ヶ月。
20101104kota.jpg
鼻筋の通ったイケメン君。

吉家のくーちゃんが突然虹の橋を渡っていってしまった後
ママの心を埋めるべくやってきたにゃんこ。
「すっごい悪いねん」との前情報だったのですが実際会ってみたら
とってもいい子でございました。

7ヶ月にしては大きいきがするけど
20101104kota1.jpg
まだそんなにどぇんどぇんぢゃないし。
お土産でもっていった調教棒で運動させて太らないようにしましょう。
吹っ飛ばされそうな鼻息もステキでしたわ~~

陽気なラテン系な性格なんでさぶちゃんというより…
20101104kota2.jpg
コタ・フェルナンド・デ・吉 王子って感じ~~
スペインじゃなくてアルゼンチンタンゴ!!
あのぬるっと感はそんな感じ!

あら、猫おばさん、
飛ばしすぎでみなさんを置いていっちゃいました?
でも、まだ猫です。

最初は
20101104mi2.jpg
何このおばちゃん~と不審そうな二の姫ミニ吉さんも
20101104mi.jpg
まぁ、ひざで寝てやってもいいよ。寝心地今ひとつだけど。
と、熟睡してくれたし。

めったに人前にお出ましになららい一の姫 タマ吉さまも
20101104tama.jpg
お姿をお現しになりました。
20101104ta-sama.jpg
でも。それ以上近づいたらコロス!と言ってるようでした。。。

ほぼ丸一日吉家で猫とともにウダウダ~としてきました。
京都はほんの数時間~~
でも、楽しかったでーーーす!

と家に帰って玄関開けたらまりんがお出ましに。
私の第一声『顔デカ!!』
20101108.jpg
こうして画像で見るとあまり変わらないようだけど
顔も目もずいぶんでかいようです。
タマ吉さまが日本のお武家さまの姫ならば・・・
まりんは姫というより・・・女帝!?まりんテレジアとか!?








 うちのマンチカン!?
2010/09/15//Wed///11:10


巷で人気のマンチカン(短足猫)うちにもはっけーーん!

じょゆうさまには怒られそうなショットですナ。

急に涼しくなって、伸びるまりんも見納めかしら。

昨日のゲリラ雨、ちょうど歯医者からの帰宅どき。
自転車だし5分くらいだしと雨の中帰ったら、全身ズブ濡れ。
おパンチョまで。。。
まだ暑いと思っていたけど全身濡れると寒いもんなんですね。。。
歩いたら水溜りができるんで玄関で全部脱いでシャワー直行でした。






<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
