tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 雨の日はネムイ
2005/04/20//Wed///13:01


050420nemui.jpg

まりん:雨の日はねむいのよ。じゃましないでよ。



猫のはしくれ?のtomonekoも眠いです。
昨日の晴天爆チクモードとはうって変わって
ぼよよーーんと過ごしています。
午前中はレース編みの本など物色。
フェリッシモでコースで頼むか本を買うか迷って
本を頼んだ。
でもフェリッシモの貝ボタンのコースが欲しくなり
初フェリッシモ。
3000円になるように他のも…
思うつぼな客です。

桜前線は県内に来たようですが
置いてけぼりの我が家のある地区。
あの桜前線がぐーーんと内陸で曲がってるあたりです。
でも、こぶしが咲き始めて綺麗ですよ
北国の春。

さて、多肉も春?
竜燐くんにお仔~
050420ryu.jpg

チビの大きさ約1cm。





○ 2005/04/21 08:56

tomonekoさんもフェリシモ仲間ですね~(^^)
なんか思う壺になっちゃうので冷静に~いるものだけ~、って思うのだけれど、子供服なんかはかわいいし、丈夫なんで重宝しちゃいます。

多肉ちゃん、かわいい♪
こうやって、子株が出るのね。

そのわん | [ Edit ]
○ 2005/04/21 09:20

うっしっし( ̄ー ̄)tomonekoさんも、フェリシモの沼に落ちたニャ~
多肉チャンいろんなの育ててるんですね。私は、またアイビーを枯らしてしまった、グスッ。
そういえば、昔フェリシモで買った、スグリの木が庭で、すごい巨大化してる!!すっぱい。

まりん様のお顔を拝見してると、眠くなってきたぞ、やっと起きたばかりなのに・・・

なおこ | [ Edit ]
○ 2005/04/21 09:41

眠そう・・・・まりんちゃん。
昨日のお集まりで やっぱりまりんちゃんが 話題になりましたわ。我が家の駄猫とは大違いだもの。

シュバルム....画像では立派でしょう?問題はあの真ん中なんですよ。tomonekoさんのを拝見して やりたい度が増したんですよ。H子先生が逃げ出しそうな生徒なんですが私 頑張るわ。

たむ | [ Edit ]
○ 2005/04/21 10:34

うふふふ、私も午前中は同じ顔してます(笑)
人間版マリンと読んで♪
私も最近レース編みしたいの~。と言っても以前いとも簡単に挫折したんだけど・・・。
人に教えてもらわないとダメかも((´з`))
tomonekoさんならすぐに出来るわ!

マリー | [ Edit ]
○ 2005/04/21 12:23

そのわんさん
フェリッシモ、材料ばかり頼んじゃった・・・。インテリアとかも今はおしゃれなんだねえ。

多肉、他のは親の脇に出るのにこの仔はどうも独立心が強いようで( ̄∀ ̄;)A


なおこさん
多肉はスパルタ環境のtomonekoんちに合ってる様です(笑)
スグリ、美味しいとは思えないけど宝石みたいできれいよねえ。


たむさん
どうりでくしゃみが…あ、私の噂じゃないって?
シュバルムなかのかがるのは楽しいですよ~私は周りのほうが苦手です。
先生がいいからばっちりよ!

マリーさん
そうそう、朝は私もこんな顔。
ダーさんかわいそう・・・。
レース編みね、何故か惹かれて…でもシュバルムと一緒でお家には似合わないよ~。
でもあみ猫のようにはいかない気もしてるのだ~。







tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/98-734e2573
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
