tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 アルパカレースのブルースワローテール
2014/03/31//Mon///12:39


土曜日は陽気に誘われて花見に行ってきました

↑上野の桜に挑んで(??)いるところ。
見事、玉砕?花粉浴びたこの日はそんなでもなかったんですが
日曜日の嵐の日は私のも嵐でございました。
(ちなみにピンクのショールは二年前かな?の初三角ショールだす)

で、本題。
016_201403311216296f5.jpg
二枚目のスワローテイル完成しました!

糸:Cascade Yarn、Baby Alpca Lace,50g
針:3mm

最軽!羽のようでございますわよ、オクサマ。
しかーし!ごく細糸を編むの辛かったです。編み目がどうにも汚いしなぜかよく間違えた。
同じパターンなのに不思議なり。


前回の段染め版では何枚でも編めそう!と思ったのがうそのようです。

指定の針より.5mm下げたし、ちょうど50gだし、今回はつぼみは5模様増やしたけど
すずらんは増やさずエッジパターンに入るところで4目増し目したので小さいかな?と思いましたが。

出来上がりはくしゅっとして前のとくらべると
007_20140331121625eef.jpg
こんな差

ブロッキングで今迄で一番引っ張って伸ばして
010_20140331121626841.jpg

011_2014033112162875c.jpg
ここまで大きくなりました。

半分の重さでほぼ同じ大きさ!

024.jpg
画像だとアップでとっても編み物に見えるんだけど
肉眼で見た目はほんとにレースって感じです。
途中で気づいたんですが私昔からレースのもの身につけるのあんまり好きくないんですよね。。。
まだレース糸在庫豊富~どうしましょ!?

021_20140331121711600.jpg
背骨の間違いが目立ちますが・・・着画!
Tシャツとかに羽織ると色っぽさがでなくてイイかもね。





○ 2014/04/08 09:07

おひさしぶりでございます。
二枚目のスワロウさんはあっという間!
お見事です。

marco | [ Edit ]
○ 2014/04/08 17:26

*marcoさん
こんな開店休業ブログにお足を運んでいただいていて恐縮です。三枚目も行こうかと思ったんですが、、、さすがに飽きたようで8ヶ月ぶりにクロスステッチ再開しましたの。

tねこ | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
