tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 行ってきましたBBQ
2005/04/18//Mon///11:45


080418tenngenndai.jpg

おうちから見える今日の天元台。
雪の残ってる形が白馬の騎士に見えるとか・・・
で土曜日はここでBBQしてきました。




雪はたっぷり!
それどころか着いて準備中は吹雪き(T▽T)
でも、林の中に風除けを作ってまあまあな基地ができました。
050416tenngenn.jpg

tomonekoは写ってませんよ~。

そして焼いたお肉はこちら
050416niku.jpg

米沢牛!ランプにロース写ってないけどヒレ。
贅沢BBQです。
寒かったのでホットワインで乾杯。
野菜スティックも寒い割には売れ行きよかったです。

午後になってピーカンになって
滑る人は滑る、
だべる人はだべる。
私はもちろんだべるほう。
一本も滑らなかったのに筋肉痛なのは何故~

その後みんな泊まってるお宿で温泉&食事。
泊まりたかったけど
ダーさんがギリギリまで行けないといっていたので
予約してなかったのよ~残念。

日曜日は美味しいお蕎麦を食べに。
050417kikutei.jpg

古い民家を移築した雰囲気のある「掬亭
お漬物やさんがやっているので着いてくるお漬物も美味しいのだ。

そのあとは
肉、野菜、漬物、味噌(みんな食べ物!)
をお土産に買ってみんな帰ってゆきました。
満足だったかな~





○ 2005/04/18 13:25

うひょ~~~(◎.◎)すっげえ、失礼、すごいお肉ですねえ!!
贅沢BBQ、次回は是非お声を掛けていただきたい!
わ~、私は焼かないで~。

後ろの方から、「あなたは、お蕎麦にしときなさい」と聞こえる・・・

なおこ | [ Edit ]
○ 2005/04/18 14:37

うちの小僧(4歳♂)も東京で知恵熱出しちゃったよ~
大東京は 田舎の子には刺激的すぎたみたい・・・・

米沢牛・・・食べたい!食べたい!
おいしそぉ~
うらやますぃ~(^_^;)
ん~こうなったらこっちは神戸牛だ?!

はるよ | [ Edit ]
○ 2005/04/18 19:19

わあ、天元台だあ!
春スキーに何度か行ったよ。
それにしても、米沢牛、すごいなあ。

えり | [ Edit ]
○ 2005/04/18 20:39

う、う、うまそぉ~~ ジュル。
そんな、霜降り最近食べたことがない。

yumin | [ Edit ]
○ 2005/04/18 20:53

おぉおぉ~っ!すごい霜降り肉
米沢牛、いいんだ~
今日やっと、「BBQ」が何の事かわかったぁ
びーびーきゅーって何のことだろう?
と思っていた昔の奴でござんす
野菜のディップも若い人好みの味を
メモメモした所です


ひでこ | [ Edit ]
○ 2005/04/18 23:01

おおおおお、なんという高級お肉さま、
こんなお肉は、こちらでは食べれません。
わおおおお、で、来週、息子の友達のbirthday paryに日曜日行ってきます。
なんなんと、4時間かけて七面鳥をあぶり焼きしてくれるそうです。こっちも楽しみです。tomonekoさんのお肉に対抗できるかな?

torodaiou | [ Edit ]
○ 2005/04/19 08:24

ほんと、料理番組に出てくる高級食材って感じで、近所にはないお肉よ~。
たくさん、話して笑って筋肉痛???

楽しい食べ歩き旅行でしたね(ぷぷ、スキーだよねw)

maya | [ Edit ]
○ 2005/04/19 08:58

おほほ~
みなさん牛に釘付け~♪
でも地元でもやっぱり高いので
こんな時しかお目見えしましぇーーん!

なおこさん
えーっ!霜降りなの?プププッ失礼!
すげえ=すごいの最上級でokです。

はるよさん
東京満喫できた?お坊ちゃま大変でしたね。東京久々に帰るとビックリします。お、お祭り~?って。

えりさん
スキーヤーだったんですね~。天元台に春スキーとは、おぬしなかなかやるな!って感じかしら~?

ひでこさん
ばーべきゅうでござんす。お肉はとろとろ~でしたよん。

toroさん
そうだよね。霜降りふりはそっちに無いよね。でも、意外と赤みが好きな私です。ターキーもおいちいよね。グレービーソースで!ベリーのソースはいやん!

mayaさん
滑ってないのに筋肉痛・・・。スキー靴の重さと角度にやられた!それとも年?
このお肉東京に行くと何倍のお値段になるのか・・・?

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/96-d3a4b008
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
