tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 古代蓮
2013/07/27//Sat///17:53


今日は早朝ドライブ、超早起き編。
私が蓮を見たいといったので4時起き!
4時半くらい出発、6時到着。
行田市古代蓮の里公園。
見ごろなり。

広い公園で蓮田もいっぱいあり朝のお散歩にぴったり。


201307277.jpg
古代蓮は工事現場から蓮の実が見つかったそうです。この濃いピンクのがそうだと思います。
008_20130727171146.jpg

2013076.jpg
開いたばかりのつぼみ。キュート。

古代蓮が多いけど他の種類も。名前は控えなかったけど。。。
2013072707.jpg
白いの

201307275.jpg
黄色いの

201307274.jpg
花は咲いてなかったけど発破が遂げとげのオニバス

036_20130727171148.jpg
これがホントの散り蓮華~

一時間ほど散策してると展望タワーが会館して一番乗りで上がりました。
045.jpg
色の違う稲で描いた田んぼアート。(米沢のよりデカ!!)
曇っていて遠くの見晴らしは悪かったんだけど冬に行ったら山が綺麗に見えるようです。

行田はB級グルメ“ゼリーフライ”の地。
朝から売店やってました。揚げたてハフハフ。
048.jpg
おからコロッケパン粉衣なしって感じでしょうか。
おいしかったです。

行田はのぼう様の城(読んでも、見てもいないけど。。。)もあるのですが
そのまえに古墳公園に。

結構な数の古墳が点在しているようです。
201307271.jpg
三成が城を攻めるときに陣を張ったといわれている丸墓山古墳。
上って
201307272.jpg
お隣に見える前方後円墳。稲荷山古墳。こっち上って汗だく~~

それから水攻めにあったという忍城へ
201307273.jpg
御三階櫓(模擬)。
ほぼ平らなところにあって水攻めほんとに大丈夫だったのかしら?

早朝ドライブにしては観光した!
帰る途中で昼を食べる予定だったのに入りたいところが見つからず家に着いてしまいましたとさ。





○ 2013/07/27 21:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2013/07/28 11:55

鍵コメさん
コメントありがとうございます!
行田、いいところですねぇ。見所がぎゅっとつまっておりました。城下町特有の道とか、前住んでいたのが城下町だったので懐かしかったりしました。
のぼうの城も読んでみようかな。



tneko | [ Edit ]
○ 2013/07/30 09:07

いい!
ハスの公園、行きたい!
行きたいですぅ〜〜〜〜!!
ひさびさに、行きたいところ、できた(笑)
冬は凍るのかしら?

これは、帰宅後本気お昼ねコースだわねぇ〜

とり | [ Edit ]
○ 2013/07/30 22:01

*とりどん
蓮、よかったです。1時にはつぼんじゃうんだって~
早起き限定花。
冬は葉っぱもなくなって棒と種がにょきにょきになるんだったような。。。
北海道はどうかな蓮ないのかなぁ~

tneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
