tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ちょっと早いけど・・・
2005/04/14//Thu///15:04


お雛様に続き、5月の節句もキャラメルコーン。
二人のために・・・
050414sekku.jpg

お&も:でもたべるのtomonekoだけ~
t:ひ~)^o^(ばれた~~

話は変わりますが・・・
野菜スティックにつけるディップで美味しいのある?
今のところ
・蕗味噌
・明太マヨネーズ
・味噌マヨネーズ
くらいがあがっているのだけど。

土曜日に天元台というスキー場で雪上BBQをするのです。
最近毎年恒例ですね。東京からみんなやってきて
雪の上で米沢牛を食べるわけです。
そのサイドメニューをおおせつかりまして。
なにかいいディップあれば教えてちょ。
土曜日に天元台の雪の上で牛肉焼いてる変な
集団がいたらtomonekoさん?とお声かけください。
いちばん酔っ払ってるのが私でしょう・・・( ̄∀ ̄;)A
今年は気をつけて日焼け止めをまめに塗りなおさなければ!!
昨年は酔っ払って忘れてて
ひどい逆パンダになったのでした。







○ 2005/04/14 20:13

味噌マヨしかしたことない。。。。
柚子味噌は?どうですか~?田楽だと美味しいので!マヨなしとマヨ入りを作るとか????コチジャンマヨは?
と…試食した事もないのに。。スミマセン。

ことり | [ Edit ]
○ 2005/04/14 20:17

ピーナッツバターに八丁味噌とナンプラーとお水とお砂糖とお酢を混ぜると美味しいですよ。隠し味にケチャップ入れてください。まろやかになります。ピーナッツバターは粒々入りがおすすめです。

ion | [ Edit ]
○ 2005/04/14 21:23

(._.)φmemomemo
ことりさん、ionさん、ありがとう。
ゆず味噌、八町味噌!ピーナツバター!!ナンプラー!やってみたい。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/04/14 21:32

アボガドマヨもいいですよ!
黒コショウをひいて。
アボガドは時間がたつと黒くなっちゃうけど種を捨てずにポンと入れておくと
入れないよりは大丈夫です!

あとめんつゆマヨ。
ってマヨばっかですんまそん。



jun | [ Edit ]
○ 2005/04/15 02:18

おひさ、メキシカンにサルサとアボガド
なんてどう?アボガド、わさびしょうゆとか、、、、、、。


torodaiou | [ Edit ]
○ 2005/04/15 04:51

みんなおいしそ~(^^)
あとは、クリームチーズ系かなあ。
ヨーグルトorサワークリームか やっぱマヨネーズでのばして
しお・砂糖・お酢で味を調えて
黒胡椒を効かせます。

ど~お?

そのわん | [ Edit ]
○ 2005/04/15 06:19

私はおろしにんにくをちょぴりまぜます。たくさんいれるとからいけど。
簡単でいけますよ。

umiumi | [ Edit ]
○ 2005/04/15 09:59

この話題好き。アボガド、サワークリーム、サルサがうちのディップ常連組。タラモをディップにしてもおいぴい。

みまき | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/94-bb8eec1e
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
