tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 北欧の森のバッグ
2013/03/25//Mon///09:45


クッション作った残りで裏無しBAG作成。

50cm角くらいで結構ビッグです。布は余すとこなく使い果たしました。
ぎりぎり大きくしたかったので結構手間かかってんのデス。
001_20130325093342.jpg
裏無しはいつも袋縫いにするところをバイヤスでつつみ、折り返しはテープなどつかいました。
口のところがレースなのは麻テープ在庫が取っ手でなくなってしまい在庫あさったら
これがちょうどいい具合そうでしたの。

まだ、ミシン出しっぱなしなんだけどどうしようかな。。。

編み物はちまちま進めています。HOLSTGARNのストールあと少しで1玉消化。
003_20130325093344.jpg
3玉だけだと短くなりそうなんだけどギューギューブロッキングすれば大丈夫かな?







○ 2013/03/25 14:38

編みもやってるんのね!
この青、いいな〜
細長になるのかしら。
使いやすいのはこちら、、だと言われているわよね〜


ミナのスカートは裾がこのタイプ
おしゃれだと思っていたのだけど
実は生地の節約なのかしら。。

とり | [ Edit ]
○ 2013/03/25 15:12

*とりたん
レースの部分終わったら単調な割りにかけ目忘れたりでちびちびシカ進まないの。これは細長。三角の高さがあるのはちょっと使いにくいかな~。ふかひれタイプは巻きやすいよ!
ミナが布ケチるなんて~。高いのに!!

tneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
