tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 しましまPiper's Journey完成!
2013/03/08//Fri///15:15


002_20130308145451.jpg

Paulaemons-fuessleさんデザインのPiper's journey完成~!
元パターンは単色ですがらべでボーダーの色を変えてる方が結構いらしてまねっこ。
本体部分は1色に絞れずしましまにしました。
シルクハセガワさんのGINGA6を3色使用。(レモン・アーモンド・アクアブルー)
トータルで243g使用。針は4mm。
とってもらくちんなパターンで好きな大きさになるまでガーター部分を編んで、
ボーダーを後から編みつけていきます。なので目を数えなくていいんです~。
元パターンよりずいぶん大きくしましたのででかいです。
幅41cm、長さ内側180cm外270cm。
ガーター部分が終わるところで約350目。

もうちょっと浅くてもよかったな。Ginga6は編みやすいとは言えないんですが
(滑らないしよってある2本が割れる)慣れれば太いのでどんどん進みます。
シルク100%あったかくて、見目暑苦しくない。これから活躍しそうです。
ただちょっと厚ぼったいので冷房除けには暑苦しいかな。
 


ブロッキングはピン打ちせずに形を整えて平干しした感じ。
003_20130308151252.jpg

長ーーく編んだらなったらドレープがきれいにでたyo。
005_20130308145506.jpg

ぐるぐる巻きも可。
010_20130308145526.jpg
(あまりのシミにたるみに塗りつぶし!!!)

とっても気に入ったパターンでテレビも見放題なのでまた違う色で編みたいです。





○ 2013/03/08 15:59

でかいわ〜〜
ドレープ、ふさふさ〜〜(ちょっとちがう?)
でも、巻いても軽そうですね。
ガーターは数えないの??

ちなみに、、
らべりのリンク、貼れるんですね。


とり | [ Edit ]
○ 2013/03/09 10:15

*とりさん
こんなに数えなくていいのは初めて♪
とりさんよりちょびっとらべり先輩だから~

tneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
