tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 花見しながら読書
2005/04/12//Tue///10:39


って言っても梅ですが。
050412ume.jpg

植物ってほんとにけなげだねえ。
折れてから随分経ってるだろうに…
暖かいお部屋で水を吸い上げたらもうこんなに咲いて
いい香りを放っています。

で、読書
050412dokusho.jpg

なんだかいっぱい


刺繍通信をミセスとするとステッチideesはLeeって感じ?
(ファッション雑誌ほとんどみないけど…)
今回の刺繍通信、20cm角の白糸刺繍にうっとり~。
作り方は書いてないけど。
展示会があるそうで、いける人いいなあ。
ステッチideesはおしゃれ~。
ステッチャーさんは生活もおしゃれ!
(私は家で写真撮る角度に苦労してますが( ̄∀ ̄;)A)
Mailartの記事も♪

きものバッグがほしいは実物大型紙が魅力でつい。

シンプルでキュートな小物は今すぐにホビーラホビーレに
駆けつけたくなる可愛さです。

図書館では最近ほとんど児童書コーナーばかり…
宇宙のみなしご は今だからか
心にじーんと染み入りました。
子供にもママにも読んでほしいな。

ゲドはまだ読んでない。
昨年一気にシリーズ読んだけどもう内容が怪しいかも~
外伝読んでもぴんと来なかったりして・・・

これは児童書じゃないか
王国1
ばななさんのは好きなのと嫌いなのがあるけど
これは好きなほう。癒し系です。

マガジンマートからも雑誌が届く予定だし
今朝は勢いで紀伊国屋にも発注。
大丈夫か?>私

で、ステッチはRRがチビチビと。
なんだか亀の呪いにかかっているようです。





○ 2005/04/12 13:59

「亀ののろい」かぁ。怖いね。確か万年だよね~。
「下田さんの刺繍図案」に続くTomonekoさんの評論ですね♪ふむふむ
シンプルでキュートな小物はよさそうですね。メモメモ♪

そうそう、某HPでインターネット中のももじさんを拝見しました。相変わらず可愛い。(変わってゆくのもこわいけど)

カエル | [ Edit ]
○ 2005/04/13 10:04

シュバ封筒みたよ~
さすがっ!綺麗に出来てる~
このステッチ練習でまさに刺そうとしているものだわん
うねうねが結構むずい!
ハートってくびれているところや
細い所のステッチが難しいね
くびれ、細い・・・あ~なつかしい言葉!

ひでこ | [ Edit ]
○ 2005/04/13 10:19

かえるちゃん
ステッチideesも見てねん。
ももじ、よそ様に書き込みしてるんだもの~びっくり。(爆)
でも実は変ってるの…頭の形が!
ってたんに綿がつぶれてきただけですが。(笑)今もう一匹作成中です。

ひでこさん
あれね、なんだか渾身の一発よ。
スカラップの穴まで揃ってる…。
本番に強いタイプかしら?
くびれ?端っこのことかなあ。適当さんなので適当に綺麗に見えるように・・・ごまかしてます。
うねうねね、本に書いてある図だと迷子になっちゃう!けど慣れると大丈夫ですよ~。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/04/13 22:49

tomonekoさんも児童書を読むお方でしたか!嬉しい♪
宇宙のみなしご、読みたいリストに入れました。
こうして本のリストやら刺したいリストやら作ってどうすることやら。
おにいちゃん、福々しいいいお顔ですね~なんでもドンとこい~って感じ。
ますますブログが楽しみになりました。

ちむちむ | [ Edit ]
○ 2005/04/14 14:45

ちむちむさん
私の頭では児童書が精一杯~( ̄∀ ̄;)Aというか、現実から離れてたる本のほうが好きですね。
森絵都さんの面白いのでいうとDIVEのほうがおもしろいかな。ウォーターボーイズ飛び込み版(笑)
最近のMyBESTは梨木香歩さんです~。

おうた!おうよ!ッて感じです。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/04/14 16:14

おおっ!DIVE
あれは面白いですよね。懐かしのスポ根もん。DIVEお好きなら、浅野さんのバッテリーもおすきかも。って、まだ1冊しか読んでないのですが(笑
梨木果歩さんも最高ですよね~「西の魔女・・」で一発でした(何が一発?!
デイップ、クリームチーズ+チャイブ+レモン好きですね。

ちむちむ | [ Edit ]
○ 2005/04/14 17:28

ぶふふぅ~、私んちも写真撮る角度に悪戦苦闘・・・
優雅なステッチャーにはなれませぬぅ~。
近所のお友達はHPの写真を見て
「とてもこの部屋と思えない、250ピクセルの幻」
とまで言いました(~_~;;)、自慢にゃなんなぁ。。。

あやこ | [ Edit ]
○ 2005/04/14 21:07

ちむちむさん
DIVEは読み済でしたか!バッテリーはまだです。図書館でいつも貸し出し中で。
でも好みはもっとファンタジー寄りです。(笑)

おお、クリームチーズがありましたか!チャイブ、無いなあ。アサツキじゃ匂いきついかな・・・。

あやこさん
250ピクセルの幻!!!(爆!)
あ、失礼~
でもうちもそのとおり!って感じです~

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
ステッチideesのMA展示
速報です♪「ステッチidees」かなり売れ行き好調らしいです。そしてそして、昨日封筒が無事手元に戻ってきたのですが、なんと 編集部宛に戻してほしいとのこと。友人からのメール抜粋します。↓「オカダヤ」さんが「ステッチIDEES」をとても気に入ってくださって本の宣
//森の香り 2005/04/14 08:50
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/92-c383dc2c
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
