tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 イヴですわね。
2012/12/24//Mon///11:04




ステッチはちっともしてないので旧作品だけ。
キャンドルホルダーだけ最近入手しました。
北欧のガラスメーカーのなんだけど凶器になるくらい重いんですのよ。

前回の記事からご無沙汰しちゃいました。
大事にはいたらなかった無かったのですがダーさんがチャリ乗りちゅうに
車に突っ込まれまして、救急搬送されるなんてことがありまして
(本人は腰が痛いもののすでに通常生活)私が精神的に参って
腹壊し~消化器病みになってボロボロでした。
やっと立ち直ってきたところです。
ダーさんに年末ジャンボ買わせたんだけど当らないかなぁ~。

ほどいてた帽子は翌日には出来上がりたしか記事をUPしようと
してた時に連絡が入ったのよね~
ってことでできてます。

003_20121224104104.jpg
ブルーベリー帽子?
段染めと藍色単色のを段毎にあみました。
ちょっと地味目になったでしょうか。
あれ、四角の数もふやしたんだっけ???
ちょっとしか経ってないのに忘却の彼方~
毛糸は段染めがパピーのMULTICOで藍色はSKIのミニスポーツだったと思います。
040_20121224104114.jpg
実はもう一段少なくてもよかったんですが天辺を段染めにしたかったので
開始の色を変えないとダメだったんでちょっと大きめ。
043_20121224104126.jpg
でも、まえの赤いのよりはずっとコンパクトです。

そしてもう一つ、頭は一つですが・・・
002_20121224104054.jpg
『冬空の似合うニット小物』よりベレー。雄鶏の廃盤本で三國さんのパターンです。
が、しかし!天辺まで編んだところで間違いに気づきました。
なわ編みのねじりが倍もあることに・・・・だからもとデザインよりキュウキュウです。
001_20121224104042.jpg
毛糸はむかーし編んだセーターの残り玉。極太くらいでしょうか。
それを8号針でキュウキュウにあみました。
透かし編みのところから風が入るので極寒の地や風の強い日には向かない帽子です。

そんなこんなでお正月休みは大出かけはなさそうなので
編みもの三昧に耽ることができるでしょうか?







○ 2012/12/24 11:55

ボロボロから急上昇で復活って感じですね。
帽子はたくさんあったほうがいいとおもいます。
あたまがひとつでも!
慣れると家の中でもかぶりたい感じ。

とり | [ Edit ]
○ 2012/12/25 07:48

*とりさん
頭寒足熱っていうけど頭もあったかいといいよね。
急上昇ってほどではないけど編む気だけはもりもり。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
