tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 冬の森ミトン
2012/11/17//Sat///10:50


すったもんだしましたがミトン完成~
002_20121117102055.jpg
毛糸:ピエロさんのアルル中細ベビーアルパカ100%。針:addi輪針3.25mm、3mm。
デザイン、オリジナル!というかいろんな寄せ集め適当チョップ(笑)

ほんとは↓で指を横に出そうと編み始めたんですよ
001_20121117101743.jpg
でも、編みこみが下手で木が埋もれちゃってツレタ白の平原に点々になってしまって・・・
もっと色とびが少なくないと無理っ!ていうんで目数もだいたいわかったので
自作。
005_20121117101916.jpg
使い慣れてるKGchartにて。編物だと縦横比率は違うんだけど、
縦横が違っちゃ困るパターンでもないのでおっけーでした。

手のひら側の模様は勘違いでココまで言ったのに一回ほどいて表の模様も調節したんだっけ?
017_20121117101736.jpg

何度も編みなおして毛糸はふわふわになり少しは編み込みも慣れた!?
いえ、そんなことは無く森のほうはやはりボコボコあと、サイドの糸の調整が難しくてボッコボコ~
でも、水通ししたらなんとなくましかも。
003_20121117101911.jpg
親指はもうちょっと太くしたらよかったなぁ。ピチピチです。

すったもんだしたけど完成~~。
編みこみうまくなりたいよう~。
模様編みのほうが編むの好きだって言ってたんだけど、編みこみも苦無く編めたら楽しいだろうなぁ。

実は木曜日にKEITOさんでのフェアアイルのワークショップに行って
せんせいのスイスイ編みこみを見て大変刺激をうけました。
んで、編みこみ糸かけを両手から左に2本に矯正しようと奮闘中でございます。
001_20121117101739.jpg
ジャエイミゾンズ全色は圧巻。(画像は半分しか写ってないです)
ワークショップは手ノロすぎて模様まで行ってません。
こらから編みまっする。








○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
