tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 スカシカシパンスツールカバー
2012/09/15//Sat///10:01


林ことみさんの「ニッティングレース」より。


外側から編んでいくのか珍しいなぁ…なんて編み始めてみたら
昨シーズン一杯編んだ帽子と同じことじゃんね。平らだから新鮮だったのです。
本では二枚編んでキルト芯挟んで綴じる。でしたが
とりあえず編んでみて満足したので二枚も編むのは…
で、外周から拾い目してテキトウチョップで編み足してから
ゴム編みしてうちのスツールにかぶせてみました。

002_20120915094741.jpg
なんか昭和のかほりよね~~

このスツールは座るよりテーブル代わりに使ってるので
カバーはじゃまだったりするのでした。。。
そして視界に入るとまだ暑苦しいぃ~

いったいいつになったら涼しくなるのやら。

*スカシカシパンは蛸の枕の仲間です。知らない人は画像検索してみてね。







○ 2012/09/15 10:17

スツール!カバー!いいわ!!
こ微妙なグレー、、いいなぁ〜
あら、グリーンかしら?どちらの糸なのかしら、、、
(猫村さん風に)

とり | [ Edit ]
○ 2012/09/15 10:41

*とりさん
濃いオリーブグリーンだと思う。うん。グレーには近くないよん。なんと、まりん様と同い年の毛糸!まりんが棒にじゃれるので無理!って編み物やめた年~~。SKI毛糸かな。お分けしましょうか?

tomoneko | [ Edit ]
○ 2012/09/16 20:35

わ!こんなに大きかったんだ!
でもすごくかわいい!
一足先に秋ですね。

ふーこ | [ Edit ]
○ 2012/09/17 18:00

*ふーこさん
みょーーんと伸ばしてますから(笑)
もうそろそろこれの似合う気候になってほしいものだわん。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
