tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 女の子のためのセットのミトン
2012/02/12//Sun///10:19


女の子ってどうよっな年頃ではありますが。

「編みものこもの」より

糸は元廣ミニスポーツアルパカ50。針は2.25mmと3.00mmで。
ちょっと小さくなっちゃいました。
私の手にはちっちゃいめだけど置いてあると可愛いサイズ~

着画。
009_20120212095507.jpg
編みこみ模様も手首のピコットも激カワユス~なのに
はめるとちょっとブルースネークかもん♪な感じ。。。

模様の段差はそのままだけど脇がラインになって居るのでそんなに目立たないかな?
模様をあわせるjoglessjoinっていう技もあるらしいのだがやってみても今ひとつ
綺麗にできず。。。でした。
編みこみ模様はこれは3色といっても実際の編みこみは2色でしたので
そんなにこんがらがることなくできました。まだまだわたり糸の調子が
微妙な感じですがアイロンでなんとかなりました。3目以上わたると急にボコボコになるのよねん。

まだ、編みたい感じなんだけど、編み編みシーズンとしてはもう春夏なんだよね。
春夏ものには手を出す気はないのでどうしようかな。。。

そのまえに紐織りの宿題があるのでそっちやらなくては。










○ 2012/02/12 11:02

きゃわいい~♪
早いわ早いわ!候補だったんだけど編まずに暖かくなりそう。
春夏、始まってるけど まだまだ編みかけありだし…ステッチ界ではそろそろナシュビルのマーケット。
そして、紐。。。

lotta | [ Edit ]
○ 2012/02/12 15:55

*lottaちゃん
この編みこみで(?)肩こりと頭痛で二日休み。編み物で編みたいのは次々出てくるのに、ステッチも紐も思い浮かばんっ!
さっき、紐考えてたら寝落ちしてました。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
