tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 年またぎ編み物完成
2012/01/05//Thu///20:49


4日までmy両親と過ごし帰って来ました。
ほとんど喰っちゃ寝、ちょびっとスキー。
と、ちょっと編み物。

長い帯状のものを編んで両端を真ん中にはいだらこんなんできます。
んーーーーBみたいな形と言えば解るかな。
編み物コミュニティーサイトのラベリーでちょっと見かけたのを
もうちょっとゆったり作ったらこんなんかな~と編んでみた。



009_20120105203107.jpg
後ろ

うーーん。カミシモみたいだ~!
でも、モヘアもっこもこで超暖かいです。
家でポンチョ羽織ってたんだけど、どうも前がパカパカして
家事には向かないので、これ作ってみました。
着分ある毛糸の消費にと思って3本取りで編んだのに
まだあと3玉も残ってます。トホホ。







○ 2012/01/06 15:13

計画的にグリーン系の糸で揃えてるの?
帽子や手袋とコーディネイトしやすくて良さそう。
フレアースカートが似合いそうなので
スカートも編んでください。


YUMI | [ Edit ]
○ 2012/01/07 09:13

残った毛糸でまりんさま専用の何かを編んでみては?
モヘアならネコ毛も気にならないのでは?
…なんてお掃除不精大臣は考えてみたりした(笑)

あ、丹精こめて作ったモノって
使ってもらえないと言うジンクスもありましたね。



ふーこ | [ Edit ]
○ 2012/01/07 10:54

*YUMIさん
全然計画的ではありません~~キライじゃないからあるんだろうけど・・・。スカート、セーターとなると大物過ぎて手が出ません!!

*ふーこさん
そうなのー!この色のモヘアはまりん毛が目立たなくていいの!でも、このモヘアの毛がよく落ちてますの。
三國さんっていう方の本に猫がネックウォーマーしてる写真が載ってるけど編み方は載ってないのよ~。っていってもまりんさま喜んではくれなさそうです。


tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
