tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 DROPS neck warmer with cables
2011/12/18//Sun///10:07


昨日の夕焼け綺麗だったんです。

いつも朝の富士山ばっかりアップしてるからたまには。

で、本題。ネックウォーマー完成~
なんだけどやっぱり似合わん!で着画なし!
そしていつものモデルさんだとするっと抜け出てしまうので
違う猫にたのみました。

006_20111218094708.jpg
こんくらいなで肩でないと・・・ってこんな人いるかしらん?

パターンはフリーでかわいいのてんこ盛りのDROPSさんのこれ→☆
DROPSの毛糸は使ってないんで違うのか・・・ってことにしておこう。
英語暗号編み文ですが、まっすぐ編みだし写真で何とか解るかと思ったんだけど
増し目のところがわからなくて、ロッテンマイヤー先生にhelp!で解読してもらったのが
2年前かも!!!
なんとか完成にこぎつけました~~

この毛糸も2年前にユザ○ヤで着分セールで買ったアンゴラ。着分なのでまだまだある。。。
しかも色違いの紺色も着分ある。。。濃い色は見えないのに。。。
その上アンゴラって毛がつきまくりなんですが。

あと、ミトンとベレー編みたい。
ぜんぶ白アンゴラで編んだらメルヘンだわね。プププっ。
でも、白って刺繍と同じで目の不ぞろいが一番目立つ色なんだよね。
それより何よりこの毛糸飽きた!

まだまだ下手の横好きアミモナーはつづきそうです。







○ 2011/12/18 10:45

あら!かわいいじゃん!!
さすが、ロッてン先生の一番弟子(?)
ボタン穴とか上級者じゃないの~。。。

紺のミトンは鼻水を拭くと目立つからダメよね。


とり | [ Edit ]
○ 2011/12/18 13:12

*とりさん
北海道の温泉でピシピシやられてたのは何年前?
あの時教えてもらったのが忘却の彼方で、youtobeで一生懸命勉強中~。センセイには安易に教えてもらってはイケナイのだ。

紺色のミトン鼻水まみれはイヤン!しかもアンゴラでくしゃみ
連発!?鼻水びよーーーーーーん《爆》

毛糸欲しくなっちゃったよ。
在庫処分はどうしましょ。。。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2011/12/19 20:06

ロッテン先生の指導、なつかしー。
私は横でヘラヘラ見ていただけでしたけど。


ミトンとベレーを是非!
そして誰かと待ち合わせする時の
目印にするのだー(笑)

ふーこ | [ Edit ]
○ 2011/12/20 15:27

*ふーこさん
なつかしーよね!

ふわふわ三点セットはメルヘンだわ~
ふーこさんのほうが似合いそうです。

ちなみに今日、これ使ってみたけど暖かかったです!
でも、はずした後ウサ毛が鼻に入ってくしゃみでました。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
