tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 塩漬けだったもの
2011/12/08//Thu///13:59


なんと2006年にステッチが出来てたものを仕立てました。
004_20111208135152.jpg
JULEN HAR BRAGT
Design:Haandarbejdets Fremme/30-4605/Ida Winkler
Stitch Count:272ct×77ct
Fabric:12B Fremme Linen
Thread:Danish Flower Thread

脇にホワイトワークをしようとしてて決まらなくて放置だった模様。
余白が凄くたっぷりとってあってビックリ。

このまえとある展示会で見た仕上げをまねっこしてみました。
006_20111208135212.jpg
折るところにアウトラインステッチを入れてあります。
細いコードをつけた風に見えます。

同じ番号の花糸(86番)使ったのに随分濃さがちがいました。
月日のたったせいでしょうか。
ちょっとトホホ。
そして当時は裸眼でがんがんさせたんだな・・・と
あまりの見えなさにトホホホ。









○ 2011/12/09 14:23

下にぶら下がってるのはなあに?
アップで見たいわ!

YUMI | [ Edit ]
○ 2011/12/09 15:43

YUMIさん
ぶら下がってるのも古いの~
http://tomoneko.blog2.fc2.com/blog-entry-509.html
中ほどにあるこれです。



tomoneko | [ Edit ]
○ 2011/12/14 07:51

はじめまして♪
コメントは初めてですが
ごめんなさい・・・・読み逃げ常習犯です。
こちら↑のベルブル、私も去年ステッチして
今年も飾っています。
とても綺麗な仕立てですね!
見本はステッチぎりぎりで仕立てていましたので
同じようにしましたがTOMONEKOさんのように
余白をつければ良かったな~と思いました。

編みぐるみのぶたさんやきつね!可愛いです。
編み物は苦手な私です。

nishi | [ Edit ]
○ 2011/12/14 09:37

*nishiさん
いらっしゃいませ♪はじめまして。

見てまいりましたよ!余白がないとステッチに迫力がありますね!仕立て方でも随分印象がかわりますね~
ホワイトワーク入れたらまた違ったんだろうな・・・と遠い目。。。

編み物、は・・・下手の横好きです。目がそろわなくて。でも、楽しいのでいいのです♪

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
