tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 富士山
2011/10/04//Tue///12:21


今朝の富士山。

南(たぶん)の斜面がうっすら白く。天辺は黒いままなんだけどな~。


先週の金曜日はもっと近くで見てきました。
110930fuji1.jpg
何度みても「おおっ!」とか出ちゃうんですよね~。

110930f2.jpg
残念ながら山頂部は姿を見せてくれませんでした。
ここは道の駅富士吉田。
山頂にあった気象レーダーが移築されてます。
110930kumo.jpg
中も入らず、ヘンテコな雲がーーー!と空ばかりみてました。
層になった雲が何個も出てたんですよ。

お昼はやっぱり
012_20111004115936.jpg
ほうとう。量多すぎ!だけどなんとか完食。
車の椅子の背もたれをうーーんとリクライニングさせないと座れなかった・・・。

写真は上手く撮れなかったんだけど
途中の山中湖が満水でした。道路までちゃぷっと水しぶきがかかりそうなくらい。
前行ったときとぜんぜん水位が違ってびっくりでした。
そのあと山道に入ったら随所に崩れた跡がありました。
やっぱり台風凄かったのね。

道士はクレソンが名物
014_20111004115946.jpg
道の駅でクレソンジュースを飲む。
決してうんまいとは言えないけれどなんだか後味が癖になりそうな味。


9月末でダーさんの木金休みが終了~。平日ドライブもしばらくは無しですな。
土日休日は関東は人が多すぎですわ。弱弱夫婦はそうとう気合入れないと出かけられません。







○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
