tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 あきっポイ
2011/09/06//Tue///14:30


今朝の空
秋の空
秋を感じますね~~
久々に湿度も低いです。
空はその後またもくもくと曇ってしまっています。

ノロノロ台風が各地で被害を起こしている中
紐織りなぞしておりました。

向いてない気がする。。。といいつつ道具購入のピるタナウハ。
九月はじめの日に中級編の講習受けてきました。
縦糸をすくって模様を出す、簡単バージョン。
002_20110906140632.jpg
みなさんの紐でぱちり。

007_20110906140656.jpg
アイヌ模様のようなのが私のんでした。
この色柄がくっきりはっきりでてヨロヨロ加減がわかりにくいんです。
よく見なくても幅も模様もちっとも一定でない!
そしていろんな模様にしたのは飽きっぽいから~~。

どうも最初の15センチはまっすぐ行くのにその後ヨロヨロし始めちゃうのよね。
そのあたりから集中が無くなりおケツと腰が痛くなるからだと思われます。
まっすぐ織れる日は来るのだろうか??


昨日はk姉さんちに遊びに行くついでにカード織りもちゃっかり。
(Yさんフライングしてゴメン!)
006_20110906140643.jpg
カードの穴に糸を通したのを回転させて織るのよ~って
聞いてもがこれっぽっちも想像できなかったんだけど
実際やってみたらできたけど、どうしたらどんな模様になるのかは
さっぱりわかりませんぜ。
こちらももちろん最初の15センチがまっすぐです。。。

家に帰ったらまりんが荷物や身体をクンカクンカかぎまわるかぎまわる!
大歓迎ワンコのにおいがいっぱい付いてたかな?










○ 2011/09/07 08:54

マリンお姉様ご不快だったのね。
申し訳ない…
昨日シャワーしました。

k | [ Edit ]
○ 2011/09/07 09:46

*kさま
不快というか、あんた誰と遊んできたの?って感じでしょうか?
シャワーのあとの生乾きのときも結構なカオリがしませんか?あっちのほうが苦手だす。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
