tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 アザミ
2011/08/22//Mon///15:27



ちょっと形がちがうか・・・
005_20110822151001.jpg
こっちが咲いたら似てるかな?

刺せませした。
009_20110822150936.jpg
Design:CLARA WAEVER/Mads Stage
Stitch Count:194ct×152ct
Design Size:38cm×30cm
Fabric:HF10 UB
Thread:Danish Flower Thread,V&H

古いオールドエヴァって見本写真無いんですよね。自分で変換したんでどうなんだろ。
また、エヴァ糸は光沢あるのに光沢の無い花糸に変換したんで暗くはなってるんだろうなぁ。

初めて使ったV&Hのコットン糸はうーん、色によって随分感じが違いました。
フレメ花糸より寄りがきついのかな?ちょっとパサパサした質感でした。

お盆前には刺しあがってたんだけどアイロンをやっとかけたんでアップできました。
額入れ予定だけど・・・もう掛ける壁無いんだよな~。


なんだか暑すぎたり、涼しくなりすぎたりで体調優れませんが
次は何を刺そうかな?
いちおうキノコのつもりなんだけど~。







○ 2011/08/24 12:18

完成おめでとうございます!迫力ありますね。
UBの布なのですね意外でした。
アザミは強い植物なのでしょうね。近所の空き地に去年
数本のものが、今年はわんさと咲いていました。
残暑が続くそうです。まりん様共々お気をつけられて~

umiumi | [ Edit ]
○ 2011/08/25 09:52

*umiumiさん
ありがとうございます。ノロノロながら完成にこぎつけました。
サイズは決して大きいわけでは無いのですが、ベタ刺しだからか結構な存在感です。布はUBなんですよ、何時のかわからないあまり質のよくない布でした。。。でも、色は薄めでいい感じなんですよ。
アザミって強いみたいですね、近所でもアスファルトの隙間から生えて大きな株になってるのがありましたよ!

この湿気にはまいりますね。。。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
