tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 残暑お見舞い申し上げます
2011/08/08//Mon///11:25


今日から暦の上では秋だそうですが、暑いですね~
なにもしないならエアコンも我慢できるんだが、
ステッチとかは無理ぃ~

009_20110808104246.jpg
進んでません。

でも、進まなかった最大の理由はこの方
20100809.jpg
7月末から食欲が無くなってきてたんで病院行ったら肺炎。
ひーーーっ!年寄りの肺炎怖いっっ!!!
投薬で今は通常モードです。

まりんは病院では猛獣系なんで検査がそのままできず、
安静剤を打たれて(意識は有るけど身体が動かない状態)で、
採血、レントゲン、エコーとやりました。
その安静剤が合わなかったのか、肺が苦しかったからなのか理由はわからないままなのですが
帰ってから一日半は何も食べず、二日半は寝なかったんです。
こうやって書いちゃうとなんてことは無いんですが
この三日間でtomoneko相当やられまして、その後、案の定胃痛で撃沈。

まりんさんの血液検査の結果は老猫ならほとんどある腎臓疾患と甲状腺亢進の数値は高め。
だけど年からすると投薬はいいか。というところらしいです。
人間も80歳くらいで検査したらどこかしら悪いってのと同じでしょうか。
まずは肺を良くするということでお薬飲ませてます。

薬は効いてるらしく食欲はモリモリ、○んこもちゃんとしてるし
咳も少なくなってます。
ただ、病院に連れて行かれて色々されたのを超!怒ってるらしく
あんまり甘えてこないし、私の前は早足で駆け抜けるし
私が外出の準備するとすんごい顔でにらみます。。。

17才。
先生にもこういう暴れ系猫は入院させても良いことがないと言われたんで
様子を良く見て投薬で済むようにしなくちゃね。

薬を避けるのも上手くなってきてるけど、私の飲ませ方も上手くなってまーす。









○ 2011/08/08 13:12

まるちゃんも薬を飲まないの上手でした。
錠剤をゴックンさせようと口を閉じてのどをナデナデ。
「よしっ」と思って数分後。
その錠剤が床に落ちていました…。

おかげで今いるネコ達に薬を飲ませるのが
とっても上手になりました。

まりんちゃんはがんばってお薬飲んでね。


ふーこ | [ Edit ]
○ 2011/08/09 05:44

まりん様心配です。ステッチどころではありませんでしたね。
でも怒ったり抵抗したりする元気があるのだから飼い主の気知らずといったところでしょうか?
残暑が続くそうなのでtomonekoさんもお大事になさってください。


umiumi | [ Edit ]
○ 2011/08/09 06:20

まりんちゃん、災難…ジャナイ、早く元気になってね~

TOMONEKOさんもどうぞお大事に!!

そのわん | [ Edit ]
○ 2011/08/09 09:04

*ふーこさん
猫のくせに頬袋があるんかい!?って思いますよね。
薬飲ませたあとに缶詰食べるんですが、空のお皿に
錠剤一個残ってたことがあってびっくりでしたよ。

ほんとに年とともに小賢しく、いえ賢くなってくるもんです。


*umiumiさん
言葉を話せないから、具合の悪いときはこっちのほうががしんどいですね。
この記事書いてからステッチ再開しました!

*そのわんさん
ありがとうございます。
まりんも大丈夫そうです~



tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
