tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 March Blows
2005/03/28//Mon///17:43


050328march.jpg

Design:Bent Creek/Snappers March Blows
Stitch Count:50ct×50ct
Design Size:9.5cm×9.5cm
Fabric:25ct(?)linenband 
Thread:WDW,GA

いやあ、今日は花粉でやられてダルダルです。
なんだかダーさんの風邪もうつったような・・・。
困ったもんです。
そんななかチクチクと3月は刺しあがりました。
3月風が吹くのは、アメリカなのかな~
日本の三月はふっとんでく感じですよね
あと数日で4月だって!!!

今日はミシン(嫁入り道具、1?年もの)を折込広告で
知ったブラザーのお店へ持っていって、
フットコントローラーが暴走してしまうのを修理と
そのほかを点検してもらうことにした
どうも糸調子が合わない気がして・・・。
私の腕が悪いとの説も多々あり( ̄∀ ̄;)A

行ったらいやあ、最近のミシンはすごいのですね~
キャラクターものの刺繍なんて売ってるワッペンくらい
きれいにできるのですね~。
カードを替えるとクロスステッチ風のや、
ホワイトワークやレッドワーク、パッチのキルトのステッチまで!
いやー驚いた。
おえねーさんがに綺麗でしょうといろいろ見せてくれたけど
やっぱり手刺繍の良さのほうが上だわ~。
(とはその場では言いませんでしたが)

厚い生地も薄い生地もビシっと直線縫いができる
ミシンが私はいいです~~
ぁ、腕かあ・・・









○ 2005/03/28 19:05

風見鶏、渋カワでよろし~。
本当、3月ってあっという間だったぁ。アメリカは新学期でもないのに、やっぱり多忙な時期なんだろうか。それともただ、風が吹く季節っつーこと??

みまき | [ Edit ]
○ 2005/03/30 15:27

このシリ-ズ良いですね~。
お店で見た時にはスル-してしまったのですが
tomonekoさんの使ってらっしゃる緑ふちのリネンバンドにぴったり!
着々と毎月進んでいますね。

実は自分用のミシンをまだ持っていない私。
「直線専用プロフェッショナル(!)ミシン」なるものがとぉっても気になっています。
他の機能よりも直線が大切なのでは?っと私も思っていました!う、腕?!笑

○ 2005/04/03 13:49

お返事おそくなりました。

みまきさん
いや~3月風邪にやられちゃいました!
ブログはじめられたのね!遊びに行きますね!

ちっちょらさん
このシリーズ意外と渋くていい感じ。刺すとこも少な目で飽きずに一月できます。もう、ご帰国されたのかしら?大きいミシン抱えてかえったり?


tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/04/04 21:22

まだ遠い世界におりまする・・・
大きいミシンを抱いて帰る?!
ん~良いかも・・・。
変圧器とかいるのかしら。ちょっと調べてみようかと思います。うしし。

○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/81-3e8a507a
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
