tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 平常心
2011/03/16//Wed///10:50


004_20110316101547.jpg
ソーラーパワー充電中。
動じないこの方
年の功なのか猫又なのか、最初の揺れのときも自分の定位置で顔を上げて「トモ何騒いでるの?」
っていう顔。揺れが収まってきたら余震の中カリカリをぽりぽり。
昨日の夜の揺れも結構ゆれたのに微動だにせず。

見習わなくては平常心。
難しいけれども。
不安・怖れ・怒りなどマイナスの念は集まると良くない方向へ行くと思います。
心かき乱すことばかり流すテレビを消して、できるだけ日常に近い生活を
することが被災しなかった自分の出来ることと思います。










○ 2011/03/16 11:24

なごむぅぅv-238
そう,テレビみててもなにもいい事無し!!
いまわたし達にできることは心配して体力落とす事じゃなく,
いつも以上に元気をだしてそれぞれの場所で自分のできることをしっかりやる事だとおもいマス!

そう言った意味でマリンさま100点満点です!!

さこぴ | [ Edit ]
○ 2011/03/16 22:06

イエイ!100点満点!!!!

tneko | [ Edit ]
○ 2011/03/16 23:04

そうなのよね。今、自分がしないといけないことを、たんたんとすることが、大切だよね。わたしも、平常心をとりもどすべく、努力中です。

toro | [ Edit ]
○ 2011/03/17 09:03

うわーん
まりんちゃんのおなかでモフモフしたーい。
やっぱり若い猫にはない
あったかみがあっていいわー。

あ、モフモフしたら
ガブガブで返されるんでしたっけ?



ふーこ | [ Edit ]
○ 2011/03/17 15:35

*toroさん
平常心むずかしいデス。今日はお腹こわれました。
でも、たんたんといきたいとおもいます!

*ふーこさん
もふもふは結構マジなガブガブが返ってきますよん。
でも、つい手出しちゃう~。

tneko | [ Edit ]
○ 2011/03/17 20:11

自分以上に踏ん張っている人たちにエールを送ること。
明日の幸せを祈ること。
自分たちが今日生き抜いたことに感謝すること。

明日もみんなの笑顔が見られますように。


○ 2011/03/18 10:08

*ケンヂさん
感謝と祈り。と節電がんばってます。

tneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
