tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 お出かけ報告2
2005/03/25//Fri///12:22


昨日は春っぽかったのに今日は(@_@!
猛吹雪です~~
その上、風邪の神が・・・
ダーさん、私のとは全然違う症状で
会社休んでるし。
またこれが染るんだろうか>私

で、お出かけ報告のつづき


20日(日)
なーんと!“カリスマステッチャー”えりさん宅へ!
朝みなさんと待ち合わせしてレッツラごー

050320romannsuka-.jpg

ももじ、ラスタちゃんと車窓の風景。
座布団持参です。
ラスタちゃんは南国のひとだからとってもフランク。
ももじ手をつながれて、あがってます。

そして、えりさん宅に到着

050320hanasanto.jpg

ももじ、イギリスから来たノーブルな英さんと会談。
背中に痛い視線をうけつつ・・・。
おなじあみねこなのに性格の違いがありあり。
不思議でR。

そしてこんなことも

050320hako.jpg

ももじ、全国のステッチャーさんの羨望のまと!?
ももじはここに住みたかったようでしたが・・・
大きいワンコもいるしとしぶしぶ帰ってきました。

そう、そしてtomoneko一生の不覚llllll(-_-;)llllll
ここで、突然、熱出してぶっ倒れました。シクシク。
えりさんの用意してくださった、
美味しそうなエスニックランチもふかふかのシフォンケーキも
くいっぱぐれ…おこたで伸びていたのでした。
トホホ~
みなさんの作品お披露目もえりさんのお宝いろいろも
ちゃんと見ることなく朦朧と。
そして、時間はあっという間に過ぎ
夕方にみなさんに連れられて、ヘロヘロと帰ったのでした。
情けなや、情けなや。
みなさん、ご迷惑かけてほんとにすみませんでした。
今度は元気な時に隅から隅までじっくりと!!!!

そして続く2日は、美容院と織り教室の見学はキャンセル(T_T)
で、23日になんとか復活し
病み上がりのクセに帰り際に上野の東京都美術館でやっている
ミュシャ展を見てきました。
すごい混んでて、あんまり元気ではなかったので
さら~っと回ってきただけですが、すごいボリューム
でした。人物画は苦手なんだけど、ミュシャの絵はなぜか好き。
飾ろうとは思わないんだけどもね。
(そういえばクロスステッチの図案もあるんだよね!L&Lとか好きな方は刺したいのかな~)
どうもあのアールヌーボーなデザインと色が好きみたい。
東京はもう今週で終ってしまうのだけど、西方面には巡回するみたい。よろしかったらどうぞ~。
やっぱり本でみるよりいいですよ。

と言うわけで、お江戸ハラヒレハロ後半戦でした~。
お粗末さま。





○ 2005/03/25 14:20

本当に残念だったね。
我が娘昨日「ミュシャ展」に行っていました。1000円也の額を買ってきて売りつけようとしていたけど、一言「いらな~い」と言ってやった。
お留守中に 見ちゃうもんね。(ケチは母)

yumin | [ Edit ]
○ 2005/03/25 16:18

ももじさん、正座がお上手なのね。
長時間でも平気なの?(笑)

お会い出来なくて残念でした~(涙)
楽しい様子が拝見出来てよかったです~。
体調回復お祈りしてます。って私も風邪ぎみ。トホホ

shino8 | [ Edit ]
○ 2005/03/25 17:27

今度、お江戸にいらっしゃるときは、途中下車してくださいね~。
ロマンスカーも止まりますよ☆

maya | [ Edit ]
○ 2005/03/25 17:59

おこたで伸びてたの~?
残念でしたね。
でも先にお買い物は出来てよかったね。

お風邪おだいじにね。

ももじにも会いたかったよ~。

andylove | [ Edit ]
○ 2005/03/25 19:53

yuminさん
お嬢さんが行ったのね~。絵葉書とかも売ってるところがスゴーーーク混んでた。人気なのねえ。

shino8さん
また今度ね~。西荻いいよっ!
ももじ正座は得意なんだけど、
かばんのなかでつぶれたのがやだったって。(笑)

mayaさん
そう、ばびゅーーんと町田は通り過ぎてしまった・・・。
お父さん熊足太いよね。

andyloveさん
ざんねんでした~。
織りは楽しいですか?
頭つかうの?私だめかなあぁ。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/03/25 20:29

tomonekoさん、元気になってよかったです。
ももじとラスタちゃんのロマンスカーでのツーショット、いいですね~
ももじ、ほんと、役者だね。
シュバルマのサシェありがとうでした。



えり | [ Edit ]
○ 2005/03/25 20:48

おかえりなさい♪
具合、悪かったのね~でも良くなったようでよかった。
今度は夏オフでお会いできますか~?
RRも頑張りつつ、何か持っていけるようなもの、がんばらなくちゃ。

今回の戦利品でもなんか素敵なもの、出来ちゃいそうですね~
楽しみに見に来ます…!

そのわん | [ Edit ]
○ 2005/03/26 00:41

えりさ~ん
病み上がりなのに夜更かし…いけませんねえ。
おこたでうつらうつらしながらみんなの声聞いてるのが結構しあわせでございました~。
ももじ、なんだか、語りますよね。
人気者でうれしいかぎりです。
シュヴァルマがんばってみてね~。

そのわんさん
そう、知恵熱だったのか・・・?
夏オフ行きますとも~。
RR、3番手も手ごわいね。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/03/26 22:16

tomonekoさん、まだ頭使うとこまでなんかいってないの~。
言われたことすぐ忘れちゃうってことね。(^_^;)

andylove | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/79-dc143d84
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
