tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 届くかしら・・・
2011/02/12//Sat///11:28


昨日は一日中降って、今朝の景色はこんな感じ。

そして今日も降り始めたようです。

これしきの雪でニュースやテレビでは大騒ぎしてたけど
大騒ぎしないとみんな普通に出かけて大変な事になるのかしらね~?


寒くて買い物にすら出かけたくないので
ステッチが進み、黒猫は足りない糸のところ以外させました。
013_20110212104620.jpg
最後は怒涛のバリオンステッチ。
バリオンローズなら可愛いんだけど・・・単体だと虫みたいで
キモ~~とか言いつつがんばりました。
bullion.jpg
他のステッチもご紹介
weavingst.jpg
woven stitch。
何箇所か合ったうちで一番まともに出来たとこ。
ハートのアウトラインはsplit stitchで、バックステッチを糸を割って刺す感じ。
これがいっぱいあったんだけど苦手でしたわ。

006_20110212104654.jpg
whipped spider web真ん中がこんなんでいいんか???な感じですが
毛糸だとなんだか可愛い。

007_20110212104704.jpg
open spider web。
このグラデーションがかわいい。一番のお気に入り箇所。

009_20110212104725.jpg
アワビって呼んでた箇所の真ん中がshadow box Laid Stitch。
4色も重なってます。
その周りがOpen Cretan stitch.

アップで撮るとお恥ずかしい限りのへなちょこステッチですが
手ごわいながらも楽しく刺せました。
選んでる色がまた自分では合わせなさそうな色で面白い。
005_20110212104637.jpg
この色あわせは自分では絶対ない!

この動物シリーズ、Crewelのサンプラーになっているのでそれぞれの
動物で重点ステッチが違うようです。
また猫が出たらさそうかな~。
今出てる中では今ひとつ食指が動くものがないのでした。

ところで足りない意図は無事届くのか。。。
エアメールじゃなかったらどうしよ~~







○ 2011/02/13 15:55

可愛い~♪

私 苦手…こういうステッチ(笑)
全然やってないし、今ならバイブル片手にじゃなきゃ
刺せないな。

E | [ Edit ]
○ 2011/02/13 19:33

*Eちゃん
ありがとー

このキットちゃんとステッチの刺し方が付いてるのよ~
何も見ないでさせるのはチェーンステッチ、アウトラインステッチ
ヘムステッチくらいかも~
でも刺し始めたらチャートとにらめっこってことはないので
お目目には優しいよん

tomoneko | [ Edit ]
○ 2011/02/13 22:12

すごく凝ったステッチいっぱいで見応えもあるー!
顔の表情,ほんとうに微妙な加減で変わっちゃいますけど,
tomonekoさんのはなんとなく性格よさそうで好き!!

さこぴ | [ Edit ]
○ 2011/02/14 10:50

お久し振りです~ ステッチャーDoll班(?)の いくこです。
今、このキットの馬を刺しています。
刺繍を習った私ですが、訳が分からないステッチがあり
刺し方を検索してました~ (昨年暮れから停滞中です)
woven stitch

>ステッチの刺し方があるのよ~

わぁ~そうだったと 郵便の封筒探したら、刺し方見つかりました(汗
すっかり刺し方を持ってる事忘れていたドジです。

綺麗にステッチされていますね♪
私も雪がある間に完成させたい!と思っています。
まだまだ雪降るから(苦笑)

私の馬も 何だか最初から無い毛糸がありましたが
何とか他の色で間に合いそうです、どのキットも糸不足かしら?
馬は裏が無いので、表側だけ頑張ります、裏が寂しいですが・・・
情報有り難うございました~ 助かりました~

いくこ | [ Edit ]
○ 2011/02/14 11:30

*さこぴさん
ありがとー!刺し応えもありましたよん。
でも、クロスステッチよりはどんどん進むので飽きずに進めます。
顔ものって性格がでるっていうじゃないですが~~ふふふ
目なんて随分本当の線とは違うんだけど
糸の残りもあやしかったんでそのままでーす。

ひげ書いたら凄く意地悪になったりして!?



*いくこさん
おひさしぶりです~
お馬さんもかわいいですよね。猫以外なら絶対お馬さんです。
刺し方見ないとなんもできませんよ~~
しかも英語と日本語でちょっとちがう名前もあるみたいだし。

最初からない色があったなんてひどいですわ~
超似てる色とかにまぎれてないですか?
猫は二匹ともたっぷりありすぎる色と
カツカツのいろとあって差が激しいです。
余った糸でもなんか刺せそうです。
雪が消えるまではまだだいぶあるから
がんばってくださいね~~

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
