tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ただいま~~
2005/03/24//Thu///13:58


帰ってきたらなんだか光がすっかり春っぽいです。
いやああ、お江戸ではなんと途中、めったに出さない
熱を出してしまい・・・
面倒見てもらった方や、
予定キャンセルしてしまった方や
各方面ご迷惑おかけしちゃってごめんなさいでした。
後半は寝てすごし昨日帰ってきました。

熱の方はもう下がり、風邪だったのか?知恵熱だったのか?
劇症の花粉症だったのか?謎であります。
お腹の調子だけまだよくないのだけど・・・。
まあ、元気です。

そんなわけでお江戸報告あんまり写真も撮ってないんだけど・・・


18日(金)は朝東京駅に着いてまずお約束の越前屋へ。
糸を買い込む。いいなあという洋書もあったのだけど…
4500は思いとどまるには十分の価格。
そのあとお勤め時代のお友達と待ち合わせて
ちょいリッチなランチでフォアグラなどを食す。
(これがいけなかったのか?)
手作りしない友なのにランチ場所が近かったので
行ってみたかったCheck&Stripe恵比寿店へ。
うーむ、思ってたよりずっとちっちゃいお店。
タグとハギレをゲット。つづいて恵比寿三越のなかの
コロニアルチェックへ。
ここのインテリアリネンは
みんな素敵~なんだけど…お高い(@_@)!
ここでもハギレゲット。
でも、前に買ったハギレもまだ形になってなかったりする・・・。

19日(土)はもっと北から上京したtさんとお世話になりっぱなしの
kねえさんと西荻へ。むーはんでおいちいチキンライスを頂きながらベラベラしゃべる。
その後三月の羊で焼き菓子を購入してからカントリーキルトマーケットへ。
ここでは布をすこし購入。バッグの取ってが色が揃っていてかわいいのだけど
踏ん切りがつかず買わないまま。そのあとは早速おちゃ。
知る人ぞ知るらしいGraceという喫茶店へ。
またおしゃべりおしゃべり。ショートケーキは苺満載で
生クリームもさっぱり系でうまうま。(これもいけなかったのか!?)ももじもお相伴。
030319grace.jpg

その後は予定のあるお二人と別れて吉祥寺まで
行ってみる。コットンフィールドでさっき買った布がもっと
安くてがっかり~。で、ここでもちょっとお買物。
その後ユザワヤうろうろしてから帰る。
うむ~この歩き回りが熱の原因?
花粉もガンガン飛んでたし・・・

で、戦利品たち
050319kaimono.jpg

見てたらもう一件布やさんに行ったなと思い出したんだけど
お見せの名前が解からないや。すんまそん。
いやあ~先月も同じくらい買い込んで帰ってきたような・・・
在庫が増えるばっかりである~

さてさて続きは明日にでも
って熱出しちゃったからこの後はハラホレヒレハロなんだけど。

******追記*****
西荻もう一件の布やさんはアーリーズプリントでした。YUMIさん、さんきゅ♪





○ 2005/03/24 15:55

ダウンする前に、たくさんお買い物が出来てよかった、よかった!!
先にお熱が出たら・・・恐ろしい、ストレス満載での お帰りになっちゃう。
明日も、戦利品が見られるのかなぁ~

yumin | [ Edit ]
○ 2005/03/24 17:42

おかえりなさい~(^^)
たくさん戦利品をゲットできたようで、よかったね♪
でも、熱が出てしまったのは大変でした(--;
そうそう、ももじさんをえりさんのところで見かけてビックリしました(笑)

ひばな | [ Edit ]
○ 2005/03/25 09:10

元気になって良かったね~。
もう1件は、
アーリーズプリントじゃない?
http://www.earlysprint.com/

YUMI | [ Edit ]
○ 2005/03/25 09:57

yuminさん
この後はお買物はしなかったの~。
でもももじの旅写真が数点あるの。

ひばなさん
こんなに布ばっかり!でしょ。キルターさんじゃないのに。そう、えりさんちで不覚にも熱出しちゃったの。トホホ~。

YUMIさん
そう!そこです~あとで日記に付け加えようっと。とりどんが一番気に入っていたお店ですね。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/78-09e9bd4a
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
