tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 大掃除の友
2010/12/15//Wed///16:21


ブログ更新しないで掃除にせいを出しておりました。
というのも
黄色いボデーのにくいヤツがやってきたので。

スチームクリーナーのケルヒャー君ドイツジンと思われる。

サッシのガラスの隅のパッキンのところが綺麗になるかな~と投入したんですが
びしっとこびりついた汚れはやっぱりマツイ棒みたいのでこすらないとダメでございました。
まだなれないんで蒸気でびしょびしょにいろんなところしてますが
ただの水ぶきよりやっぱり綺麗になってると思います。

壁と天井が結構汚れていて拭いた後は室内明るくなりましたよ~~
敷きこみのじゅうたんもできてサッパリ。
玄関に近いほうから攻めてるんですが年内にリビングに到達できるのかしらん?


新しいものを投入するとしつこくチェックしてたヒトは
ここ数年チラッと見ただけど「ふうぅん。」くらいでどっかいっちゃいます。
人が一生懸命掃除してるときこの方は
004_20101215160338.jpg
まりんリゾートでおくつろぎ。
じゅうたんとさほど変わらないと思うのだけど
タオルを敷いたところがお好みです。
猫は狭いところ好きなコが多いけどまりんは広々としたところが好きですね。
箱とかで熟睡したことないんじゃないかな。

スポンサーサイト







○ 2010/12/15 21:12

2000円でサイクロン掃除機を買って調子に乗っているオイラに,
また物欲が…。
tomonekoさん,あんまりステキな家電品紹介しないでよ~。
ところで,乾燥洗たく機で一番底面積が小さいの知らない?

ケンジ | [ Edit ]
○ 2010/12/16 09:00

いつも読み逃げスミマセン。
ケルヒャー!
我が家にもこのドイツジンいますよー。
全然使ってませんが…。(;´д`)トホホ
怖くて壁とかには使ってないんですが、やっぱりキレイになりますか?
ひっぱり出してきて掃除しないと…。
と、その前に、掃除できる状況に部屋を掃除しないとでした。
(どんだけひどい家なんでしょうか…。)
それよりも、わたしもマリンリゾートでくつろぎたいです。

ricura | [ Edit ]
○ 2010/12/16 13:49

*ケンジさん
蒸しタオルで拭いた爽快感ですよん
でも、気をつけないとたまにアッチチとなります。

洗濯乾燥機・・・うちのは初期のドラム式だから小さめで
なんとか防水パンに乗るけど最近のデカイヤツは
無理だろうな~
でも、マンション用とかあるのかな?


*ricuraさん
ドイツジン、やっぱりお蔵入り!?
私もかたづけちゃったらしばらく出さないような気がしています。
壁クロスにもよる思うけど、家のは表面に凹凸のあるビニールっぽいんでやっちゃいました。思ってたより雑巾黒々でびびりました。
洗剤つけて雑巾がけでも綺麗にはなると思うけど・・・。
あ、でも、壁紙の継ぎ目のところは控えめにしないと糊が緩むみたいです。ちょっとめくれちゃったところあります。

私も掃除の前の片付けのほうが苦手です~
いつも片付いてる家、尊敬です。

今日は超寒いので、ステッチに逃げてます。


tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。