tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 でかけます。
2005/03/17//Thu///12:04


ももじとあしたからおでかけしてきますので
24日くらいまで更新ないです。

050317ittekimasu.jpg
前から作ろうと思っていた、キッチンリネンクロス
(と言ってもコレはコットン70%)の手さげつくりました。
B4版も入る大きめ手さげ。
重くなっても肩からかけられる取っ手の長さにしてます。
これでお買物もばっちし!?

裏はつけずに、キッチンクロスの耳をつかって端の処理なしです。
ちょっと、ラインの位置がお間抜けでワンポイント
のステッチでも欲しいところですが・・・タイムアップ!

取っ手は1cm皮のテープ(っていうの?)にミシン目を開けて
ボタン付け糸で手縫い。ぶっちぎれたらどうしよう・・・
と、不安です~。
050318totte.jpg


ではでは、行ってまいります。
買物し過ぎないようにきをつけます。
ところで、お江戸は花粉がすごいんでしょうか・・・?
マスク女、かばんにももじ・・・
すごーーーく怪しいかおりがします~。







○ 2005/03/17 12:14

ももじ、初お江戸ですね。
ももじも しっかりバックに縫いつけておかないと、袋から飛び出して 勝手に出歩くかも。
お帰りには、このバックがはち切れそうになるのは 間違いない!

yumin | [ Edit ]
○ 2005/03/17 18:50

お江戸ですか。うらやましい。
ももじさんも、楽しんできてね♪
お帰りを楽しみにしています。

カエル | [ Edit ]
○ 2005/03/17 19:56

話題のももじさんもご一緒なのねd(^o^)b

andylove | [ Edit ]
○ 2005/03/18 06:46

もうお出かけしちゃいました?
丁度20日 Stitich会があります。
よろしかったら お江戸から足を延ばしていただきたかった・・・・^_^;
残念!!

まりんちゃんはお留守番なのかしら?
スネて居るでしょうねぇ~ ももじちゃんが一緒なんて!

たむ | [ Edit ]
○ 2005/03/19 06:35

こっちはお天気よくて風も強いし、
花粉は我が物顔に飛びまくってますよ~

昨日は幼稚園の卒園式でしたが、
スーツ姿のお父さん・お母さん、マスクしてました(^^:;

お江戸、楽しんでくださいね~★

そのわん | [ Edit ]
○ 2005/03/23 10:16

ももじ~、残念だったよ~
母さんの看病頼んだぞ~~

ひでこ | [ Edit ]
○ 2005/03/24 14:07

どうもです
yuminさん、andyloveさん、ひでこさん
お会いできなくて残念でした~。
次の機会には是非!

たむさん
そちらも魅惑だったのですが、先約がはいっててねえ。結局熱もでちゃって~。

そのわんさんちのほうまで行って
熱出してました。ははは~。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/77-3f49d4b6
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
