tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 近江のさぶちゃん
2010/11/08//Mon///12:35


どーーーーん!

に会って来ました。

本名はコタロウ君、7ヶ月。
20101104kota.jpg
鼻筋の通ったイケメン君。

吉家のくーちゃんが突然虹の橋を渡っていってしまった後
ママの心を埋めるべくやってきたにゃんこ。
「すっごい悪いねん」との前情報だったのですが実際会ってみたら
とってもいい子でございました。

7ヶ月にしては大きいきがするけど
20101104kota1.jpg
まだそんなにどぇんどぇんぢゃないし。
お土産でもっていった調教棒で運動させて太らないようにしましょう。
吹っ飛ばされそうな鼻息もステキでしたわ~~

陽気なラテン系な性格なんでさぶちゃんというより…
20101104kota2.jpg
コタ・フェルナンド・デ・吉 王子って感じ~~
スペインじゃなくてアルゼンチンタンゴ!!
あのぬるっと感はそんな感じ!

あら、猫おばさん、
飛ばしすぎでみなさんを置いていっちゃいました?
でも、まだ猫です。

最初は
20101104mi2.jpg
何このおばちゃん~と不審そうな二の姫ミニ吉さんも
20101104mi.jpg
まぁ、ひざで寝てやってもいいよ。寝心地今ひとつだけど。
と、熟睡してくれたし。

めったに人前にお出ましになららい一の姫 タマ吉さまも
20101104tama.jpg
お姿をお現しになりました。
20101104ta-sama.jpg
でも。それ以上近づいたらコロス!と言ってるようでした。。。

ほぼ丸一日吉家で猫とともにウダウダ~としてきました。
京都はほんの数時間~~
でも、楽しかったでーーーす!

と家に帰って玄関開けたらまりんがお出ましに。
私の第一声『顔デカ!!』
20101108.jpg
こうして画像で見るとあまり変わらないようだけど
顔も目もずいぶんでかいようです。
タマ吉さまが日本のお武家さまの姫ならば・・・
まりんは姫というより・・・女帝!?まりんテレジアとか!?










○ 2010/11/08 20:50

うーん、たま姫さまの美ニャンぶりはちょっと別格ですね。
今ではすっかり巻き舌鳴き(大阪弁鳴き)になっているのかな?
ミーちゃんも美ニャン。
おもわずうちのかえで(黒白)みてガッカリしちゃった。

プププ、コタちゃんのお鼻、
うわさ通りのサブちゃん鼻だね。
でもかわいーーーっ!

まりんちゃん、暑い夏が過ぎてちょっと元気が出たのかな?
なんだかすっきりした表情に見えます。

ふーこ | [ Edit ]
○ 2010/11/09 10:01

ふーこさん
熟猫一匹と3匹は違うわ~と思ったんだけど ぢゃ、ふー子さんちは
どんなんなんだー!と。
コタちゃんはきっちーが言ってるほど悪ではないと思うよ~

まりんは秋になって食欲満点でふっくらです。
そしてなんだかあまえんぼうに。
なんででしょう?

tomoneko | [ Edit ]
○ 2010/11/09 13:09

そう言えば昔みんなが我が家に来た時に
きっちーに
「さくらちゃん、そんなに悪い子じゃないね」って言ってもらえました。
そんな感じかもですね~。
じゃぁもしかしたら花坊もそんなに悪くないかも?


ふーこ | [ Edit ]
○ 2010/11/09 17:32

いいえ!残念ながらコタはちょー悪いです。
tomoちゃんの前で猫かぶってたさ。

吉 | [ Edit ]
○ 2010/11/10 11:37

ふーこさん・きっちーさん
猫かぶってたのかな~~
あ、でも嫌がってるミーちゃんにガブガブしてたのはちょっと悪かも。
はなちゃんはどうかな?


tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
