tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 8月最終週末
2010/08/30//Mon///12:07


ごるぞーが車検で調子悪かったところを治してもらったので
土曜日にドライブに行きました。

また、半日軽井沢です。
朝、6時前に出発→8時前到着。
今回は朝ごはんを軽井沢銀座のASANOYAで食べました。
オンシーズンは朝7時からやってるようです。
8時前でも結構人が居ます。別荘組みの朝ごはん調達でしょうか。

朝ごはんがすんだらお散歩
今回はニュースで写ってたあの別荘の横を歩きましたよ。

このとおりは朝のお散歩率も高かった(笑)
ぐるっと回って、軽井沢銀座に戻るともうすごい人!
中国人旅行者のチャリ軍団が!
パンとジャムを買って移動。
(ジャムは奥のほうの、ジャムのこばやしが好きです。)


20100829shiraito.jpg
白糸の滝。さすがにここは涼しかった!!!
マイナスイオン、浴びまくりです。


前回、行かなかったオサレすぽっと『ハルニレテラス』へ
015_20100830114958.jpg
一番遠くの駐車場には入れました。
オシャレなお店が数店舗。こちらは目の保養だけで
買ったのは地元野菜。きゅうりが美味かったです。
お昼にお蕎麦をいただく。
こじゃれてて美味しいけど、山形じゃありえない高さでございました~~
014.jpg

で、お昼食べたらそそくさと帰路へ着く。
そしたら軽井沢に向かってくる車が渋滞~~
すでにあんなに人が居るのに。。。

すいすい帰って8月のお出かけはこれにて終了~。









○ 2010/08/31 14:48

朝早く出ると渋滞知らずですのね。。。
先日お盆の山形→東京は那須からノロノロで
結局、7時間半かかりました~

ハルニレの蕎麦屋、去年行きました。
北欧雑貨店でいかにもお金持ちがアンティークの皿をガンガン買っているのを
ガン見してしまいました。。うらやましくて。。


lotta | [ Edit ]
○ 2010/08/31 20:59

*Lottaちゃん
田舎に住んでから渋滞に耐えられない夫婦です。
1000円になってからは近場観光地へ行く高速はいつも渋滞みたいですね~。
早起きは三文の徳作戦です。

北欧あんちーくありました!ネットよりお高い感じで、お金持ち狙いな。
昔、星野温泉ってもっと庶民的だったのになーーー

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
