tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 お盆休み終了~
2010/08/17//Tue///14:06


いやはや、暑いってもんじゃないっすっ
昨日、今日は殺人的です。。。
去年まではお盆過ぎたら秋のところだったのに・・・
こちら(今年はそちらも?)まだまだ夏!ですね。


お盆休みは、
年とともに体力と気力やら忍耐力などが落ち・・・渋滞なんて絶対ムリ!
ちょうどいいことに朝が早くなってるもんですから
8月7日5時出発で東北道北上。
渋滞はぎりぎりセーフで白河インターまで。

夏はほとんど山に居るうちの両親のところへ。

(涼しくて活発になったまりん様。)
初日はそのままダーさんと私は米沢まで移動。
毎年恒例の夏のバーベキューに参加。
すきっ腹に生ビールが効いてヘロヘロ~
みなさんお元気そうで何よりでした。
003_20100817134242.jpg
次の日の朝解散で酒抜きに小野川温泉で温泉に入る。
田んぼアートは米沢ゆかりの花の慶次。(に見えるかな~)

その後は両親のところでただだら~~と3泊。
さすがに東北の端くれの山の上、エアコン要らずでした。
で、また朝5時出発で暑いほうへ帰宅。

本番お盆はダー実家で1泊。
お墓参りと迎え火。

最後の一日も暑くて結局どこも出かけずダラ~~。

ほんとにダラダラなお休みでした。

まりんは避暑地で活発になったか、
帰ってきたらしばらく上ってなかった親分箪笥を定位置に。
201008tansumarinn.jpg
エアコンかけてるけどプラスアイスノンで。
ちゃんと当たるところ調整してるみたいです。

あ゛ーそれにしてもあぢーーーー!







○ 2010/08/18 11:18

なんか、すごい暑いみたいだね。こちらも、今年は暑かったです。でも、ここのところ涼しくなって、夜は、虫の音色です。でも、暑いと、何もやる気がおきないよね。だから、はやく涼しくなるのを願っているね。

toro | [ Edit ]
○ 2010/08/18 16:52

こないだはどもでした。
今日の米沢も30℃。2週間前は33℃だったから数値上も体感上もだいぶ涼しい感じ。
でも,朝の5時に「ミ~ンミンミンミ~ン」というのを聞かされると,寝る気も失せますな~。
お互いに身体をいたわって残暑を乗り切りましょうざんしょ…。

ケンヂ | [ Edit ]
○ 2010/08/19 12:29

*toroさん
今日は少しましかな?でも、何かやろうとすると汗ダラ~です。
夜だけでも涼しくなって欲しいわ~~


*ケンヂさん
先日はどうも。
今日はこっちも30度越えないかもとかいいつつ、湿度が凄いので不快指数は高いです。
こっちのせみは夜中も鳴いてますぜ。
昨日の夕方、こっちには居ないと思っていたカナカナを聞きました。
あれは涼しげでいいよね。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
