tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 猛暑中お見舞い申し上げます
2010/07/26//Mon///13:28


涼しげな画像で。


土曜日に何の計画もなしに軽井沢に日帰りドライブしてきました。
まだどこも開ていない9時前に着いちゃって旧軽あたりをうろうろ。
何日か前にニュースで見ような別荘街の中ににひっそりと室生犀星記念館。
早い時間だったので貸切でした。
↑写真はそのお庭。緑なのはみんな苔。
綺麗だし涼しげ~~

そのあと軽井沢銀座でパンとジャム買って
最近流行のスポットハルニレテラスへ行こうとか思ったんだけど
さすがの軽井沢も暑くて人がいっぱい居るところはイヤだー
と行ったのが今年ガーデンが出来たという絵本美術館のあるムゼ-の森。
でもガーデンは季節的にか、ボーボーでした。
見ごろのお花は
20100726anaberu.jpg
アナベル

名前のわかんない
20100726nekojyarasi.jpg
ピンクのビッグな猫じゃらし~。作り物みたいでした。

ガーデンはそれを目当てに行くにはちょっと。。。でしたが
絵本美術館はなかなかの展示でした。

このあとはここに併設のカフェで昼ごはん食べて
高速が混む前に帰宅~~
今度はもっといい気候のころに行きたいわ~









○ 2010/07/26 22:42

ども。
軽井沢も暑いんですか?へえ。
米沢もバカ暑です。でも福島は酷暑だそうです。

真夏の我が家の庭は,移植したコスモスがあちこちに。
それと菊科の黄色い花が庭を席捲しています。
そのうち,ブログに花の写真をアップしますね。

じゃあね~。

ケンヂ | [ Edit ]
○ 2010/07/29 07:05

*ケンヂさん
今朝はこっちは久々の涼しい朝なんですが強風で
まどが開けられないので建物の熱が篭ってしまて
今ひとつ。。。

もうコスモス咲いてるんですね~
うちのベランダは暑さにヤラレテぐったりです。


tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
