tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 夏の夜
2010/07/20//Tue///13:03


昨日は日が暮れてからも30度越えてた。。。この夏何度目かのエアコン就寝。
そして今日は朝から暑くてエアコン連続運転中。
どうもエアコンつけるのに罪悪感をおぼえるのだけど
もうそんなこと言っちゃいられませんわ~~

3連休もほとんどエアコン効いた部屋でごろごろ状態
唯一昨日渋谷bunnkamuraでやってる『ブリューゲル版画展』に行って来た。
美術館の温度とヘンテコ版画はとっても夏向きだったけど
外は暑いというより熱いって感じでそそくさと帰宅。
おうちはまりん老嬢のためエアコンつけっぱなし。何故かこれには
ちっとも罪悪感を感じないのであった。


出来たわけではありません

ここで辞めても違和感なしかも?のツヴィットソム『夏の夜』
布もキチキチなら糸もカツカツなり。
夏のうちに出来上がるかしらん?







○ 2010/07/24 12:00

そちらはとても暑いようですね。
ネコも人間もどうやって暮らすのか
北の大地の人間は心配しています。

でもこっちも結構暑いので
引っ越して初めて毎日エアコンのスイッチを入れています。
エアコンが動き出すとセージが
「エコじゃなーい」(←多分違うと思う)と怒るのでそれも面白い。

ふーこ | [ Edit ]
○ 2010/07/25 14:30

この暑さヤバいよね、でもまだ七月。。。
うちもペットのハムちゃんがぐったりしだすとエアコン入れまふ。

lotta | [ Edit ]
○ 2010/07/26 06:26

*ふーこさん
熱いです~。もう毎日エアコンきかせて引きこもりです。
土曜日はちょっと出かけたんですが車のエアコンが日差しに負けてる感じでしたよ。。。トホホ。
セージ氏はエアコン嫌い派なのですね。まりんは若いころはそうだったけど今はエアコンの風の当たるところで伸びてること多いです。


*Lottaちゃん
そう、まだ7月・・・エアコン代が恐ろしい~
はむちゃんは小さいから気をつけないとほんとにやばそうですね。
昨日ニュースで養鶏場の鶏はエアコン入れてても暑さでしんっじゃう子が続発らしいです。なむ~

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
