tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 梅雨の晴れ間にベランダで
2010/06/30//Wed///15:34


梅雨ってこんなに辛いもんでしたっけ?
連日のむんむんむしむしにヘトヘトです。
25度はいいけど湿度80%超えはダメ~~
梅雨寒って言葉は何処にいってしまったんだ。。。

今日は幾分まし。
昨日の大雷雨ですっきり???
晴れ間が出てたのでベランダに出てたら、ん~?
見慣れぬものが!

うちからも見えたんだ~

スカイツリー。
随分拡大しましたが、手前の高いビルがサンシャイン60と思われます。
その、山手線対面くらいに建ってるはずですが・・・なんだかでかすぎでビックリ~
今まで展望台部分がまだ小さかったので空とビルにまぎれて判らなかったんだわ。

いろんなもやもや~が少し吹き飛んだ一瞬でした。

ついでに
マイ キッチンガーデン(そんなこじゃれてないが)と梅雨の晴間。
005_20100630150534.jpg
とりさんちのステキガーデン見ていいなぁ~と思うけど
これ以上増やすと虫と戦えないかも~
今朝はナスタチュームにしゃくとり兄弟発見。(君達、辛くないの?)
ちっちゃいうちなら私も手で大丈夫だけど大きくなるとダメ~~

昨日から久々にステッチしてみたんだけど。。。
高い材料が勿体ないくらいひどいことに。。。ひぃ~~










○ 2010/07/01 19:21

お久しぶりです。
近頃なんだか、スッキリしないワ~! アタマいたいしぃ・・・と、ぶつくさ言ってたら、あれでしたの。
更〇期!!検査してみてビックリ!でも原因が判明してチョットほっとしました。
ところで、すてきなズッキーニを収穫なさってましたね。召し上がりました?羨ましい限りです。
我が家の狭いベランダではムスコの(小1)アサガオにも病気がっ!

marco | [ Edit ]
○ 2010/07/01 21:38

*marcoさん
私もそれかもな~といいつつ検査には行ってませんの。
ホホホ。
ズッキーニはちょっと種が硬かったです。日当たりよすぎでしょうかね。朝顔も病気になるんだ。って自分が小学生以来育ててないけど~

tomoneko | [ Edit ]
○ 2010/07/01 21:41

今日は久々のお日様。
抜いた草々の干し方をしたので,結構気分よし。いい堆肥になるといいな。
帰宅後1時間半も草抜き。ついついやっちゃうんだよね~。
これが回復に悪いとわかっていても…。

ケンヂ | [ Edit ]
○ 2010/07/02 18:32

*けんぢさん
こっちは雨降るとか言いながら昼間はあまり降ってません。
単純作業ならよさそうなのにダメなの~?

tomoneko | [ Edit ]
○ 2010/07/03 00:10

疲れも休み休みやれということらしいです。
のめり込むのも病気の原因に。
人それぞれですが。

ケンヂ | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
