tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 姫様ランチ
2010/06/28//Mon///11:58


情けない画像を長い間TOPに放置もなんなんで
時はさかのぼりますが、デジカメ落とした事件のお出かけのことでも。
無事戻ってきたんで画像もあるしねぇ~

久しぶりに連絡を取ったOL時代の友とゴージャスランチ~


まぁ~ステキ~~
三井様の迎賓館でございますの。

一般ピープルでも別館でのランチはOKなんです。
どれも美味しかったけど
004_20100628114102.jpg
この御フランス産鴨が超美味でした。

この日はラッキーなことに明治時代に建ったという本館の見学が出来ることに。
20100617011.jpg
ここがメインダイニング、晩餐会場。重厚なんだけどフランス窓の外は明るい庭園なので
そんなに重々しくもない感じ。
三井系の会社の管理職以上の紹介があれば結婚式ができるんですよ。
週末の披露宴にむけてテーブルセッティングの準備が。。。(この日木曜だったので準備も優雅~)
もう一組いたランチの奥様グループはご子息かご令嬢の未定の予定の下見をしてるようでした。

20100617017.jpg
一回のホールの吹き抜けにあるステンドグラスのドーム。
美しい。

財閥って凄いですね~家に迎賓館ですよ。

というわけで、何年ぶり?なゴージャスなお食事してきました。








○ 2010/06/29 04:45

ここ、友達の結婚式に、よばれた生きました。そう、彼女は、わたしの友達の中では、一番結婚がはやかったのよ。
だから、すごく感動したのを覚えています。でも、この写真をみないと、思い出さなかったわ。そう、あれから、もう20年だわ。なんか、あやのこうじきみまろみたいだね。

toro | [ Edit ]
○ 2010/06/29 23:15

*toroさん
私も友達の結婚式で行った事がありました。
それ以降結婚式出席したかな???

最初に出席した結婚しきって感動ものだよね~~
自分のときよりもだったかも・・・

tomoneko | [ Edit ]
○ 2010/07/01 18:47

お久しぶりです。パソコンの調子がず~っと悪く、や~っと復活。データがすべてなくなってしまったので、久しぶりに訪れてみました・・。あ~!!懐かしいな~。誰と行ったのかも気になりコメントしちゃいました。お元気そうで何よりです~。

しんちゃん | [ Edit ]
○ 2010/07/01 21:35

*しんちゃん
懐かしいでしょ~。
一緒に行ったのは17階で再就職したときのお友達です。
ここで式を挙げられた姐さんとは連絡が取れていないのよ~。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
