tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ベランダ農民
2010/06/19//Sat///15:23


黄色ズッキーニ収穫。

tomoneko受粉は失敗。もっと念入りにしなきゃだめなのか
雨にぬれてダメだったのか。。。

あと2本は収穫しないと土と苗の元は取れません。
それでも楽しいからいいんだけど。


今日は携帯の画像です。
なんとデジカメを一昨日落としたのですが
あそこだろうな。。。と思ったところへ連絡が取れ
送ってもらうことになりました。
オオボケだけどラッキー。
しかしもったいない運の使い方だな。
どうせなら2億とか当たりたい。







○ 2010/06/19 20:24

我が家のミドリのズッキーニなのに違和感を感じていたのですが,
オレの知っているのは黄色だった!
tomonekoさんのもだし,実家の母がよく作っていたのも。
食欲が湧きますね,黄色!
ちなみに我が家のは黄色く大きい花がバカスカ咲いてます。

ケンヂ | [ Edit ]
○ 2010/06/20 07:39

*けんぢさん
もう一色薄い緑があるはずです~。でも、黄色は料理に映えるのでいいですよね。
家のは鉢植えだからか肥料切れになっちゃったみたい。追肥してみたけど間に合うのかな・・・。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2010/06/20 11:46

ズッキーニ、実がなっている。うちのは、まだ、花がさいているだけで、、、。実はつけていないです。
で、ズッキーニって、受粉させるの?知らなかった。
ここのところ、連日のサンダーストームで、畑は、蚊がすごくて、作業していません。うちの、実がなるかな?

toro | [ Edit ]
○ 2010/06/22 07:56

*toroさん
そちらはまだ?
こっちは夏の暑さですよ~
虫が少ない雨の日とかは受粉させないと結実したんみたいです。雄花の花粉を雌花にぐりぐり~っと。
うちのズッキは肥料切れが本格的になってしまい次の実が成長できるかどうか。。。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
