tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 Bluebirds
2005/03/12//Sat///13:54


050312bluebirds.jpg

Design:Haandarbejdets Fremme/Gerda Bengtsson
Stitch Count:w165ct×138ct
Design Size:27cm×25cm
Fabric:12B
Thread:Danish FlowerThread

昨年6月には完成していたのですか…くるくる丸められてました。
布の大きさと刺し始めを間違えてなにに仕立てるにもきちきち
だったんです。でも額に入れたくなくて。
周りに白糸を入れようと決めたらなんだかサクサクと進み
出来上がり~。
出来上がりは満足なのですが、随所にいい加減な性格がでてマス。
致命的なのはアジュールが間違いだらけ!
目をとばすとばす!しかも目を数えないでやったから
間違ってるかも確認できず・・・何とかごまかしてます。
いいのか?こんなんで…
そして足りなかった布、底辺裏に折り返してるのは糸4本分のみ!
布の端にナンステッチするのは難しかったです。

裏は重みがでて落ち着くかな?と麻布館の麻使いました。
だから、ステッチャーさんにめくられても大丈夫(^_^)v
リボンの柄がいまいちなのですがいつでも替えられるかな
ととりあえずこれで。枯れ枝につるしてみました。

このデザイン私はベングドソンさんのA3のチャート集から
刺したのですがキットでもあると思います。バックステッチを
数えるのが大変だったけど、とーーーても素敵なデザインです!

***********
worksも更新しました。







○ 2005/03/12 14:57

完成おめでとうございます♪
私はキットです。BSで時間かかってますが・・・
シンプルに額に入れようと思って買ったので
お仕立てが違うと全然イメ-ジが違う!っと
改めて思っちゃいました。素敵☆

○ 2005/03/12 15:39

素敵になって、再びお披露目ですね。
アジュールが爽やかな感じで素晴らしいです。
それにしても糸4本残しての、Nun Stitch、私なら絶対お手上げ。

Brook | [ Edit ]
○ 2005/03/12 16:19

ちょこっとしんどいことがあったので、
ももじに癒されに参りました。
そしたらまぁ♪綺麗に仕上がってますねBlue bird!
周りの白いステッチも素敵です~。
額入れより軽やかでこれからの季節に良いですね。


さわら | [ Edit ]
○ 2005/03/12 17:02

完成、おめでとうございます~♪
Blue Birds、素敵ですよね(^^)
私もこのデザインが好きで、いつか刺したいなぁ~と思っているチャートの1つです***
でも、バックステッチが大変そう(^^;
周りもいい感じです~☆

ひばな | [ Edit ]
○ 2005/03/12 19:08

お仕立で同じ図案でも雰囲気が変わる見本ですね。
軽やかな雰囲気、鳥が飛び立っていきそうな感じがします。
実物を見せていただくの楽しみです~。
白糸、もうなんでもかんでもドンと来いなのでは?

maya | [ Edit ]
○ 2005/03/12 20:10

ちっちょらさん
刺してる時、BSいっぱい間違えました!ごまかしてるところも多々あり( ̄∀ ̄;)Aです。
額に入れるより軽やかでしょ?

Brookさん
ナンステッチは端にするもんじゃないんですね~。最初の案はナンステッチできりっぱなしだったのだけど、底辺のナンステッチはやっぱりヘンテコだったので折り返して裏をつけることにしました。

さわらさん
もしかして送料?うーむ読み逃げしてます上にお勉強しました。さわらさんのおかげで助かる人がいっぱいいると思います。
白いステッチ…ステッチャーさんには見られたくないわ~

ひばなさん
これは一目ぼれ図案です~
いろんな木の形があるんだよね。でもこれが一番いいかな~。あ、リースもいいですね。
BS大変でしたが、アメリカンな地刺しの上のよりはぜんぜんいいですよ。

mayaさん
白糸いい加減なんですよ~。角とかもふにぃっとまがってるしね。いい加減だからいろいろお試しもできるのかもかも~。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/03/13 03:03

私もいつか刺したいなぁと思っています。アジュールのヘムもぴったりですね。裏もきれいだわぁ。さすがTomonekoさん、お仕立て上手。裏布はどうやってつけたのですか?

カエル | [ Edit ]
○ 2005/03/13 09:02

tomonekoさんが、刺す図案に いつも誘惑されています。
これも 可愛い。でもBSの話を聞いて、ベルプルなら 少し少ないかもと思ってしまった。でも、きっと、この大きな木がいいのよねぇ~~。


yumin | [ Edit ]
○ 2005/03/13 21:09

どもども、pc占領されてて…

カエルちゃん
裏・・・ミシンに自信がなかったので手縫いでまつってます!でも意外と早くできたよ、縫い目はともかく( ̄∀ ̄;)A

yuminさん
そういえばバックステッチよりも葉っぱごとに変えなきゃいけない糸のしまつの方が嫌だったかもです。すっかり忘却のかなた~


tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/74-e4b1aafc
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
