tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 天蓋付ベッド
2010/05/29//Sat///12:10


家の猫又姫猫さま
天蓋付ベッドでお休みになっています。
010.jpg

暖かくなったら居場所をリビングのソファから和室に変えたまりんさま。
元tomoneko用の座椅子が定位置ですがたまに押入れに入りたくなるらしく
ギャーギャーうるさい。
けど、前と違って押入れはギューギュー。
ちょっと違うかもしんないけどあまってた布で天蓋を作ってみた。
もうちょっと狭くて暗いほうがいいのかもしれないけど
今のところ押入れ前でのギャーギャーが減ったような。気がする。。

今朝、カッコウが鳴いてた!
「10年前ここに住んでた時は鳴いてたのにな~
もう来なくなったのか」と思っていたところだったのでウレシイ。
ちなみに山手線某駅から鈍行30分、早いのだと20分の都心通勤圏内ですよん。

そして朝のベランダチェックをまりんとしていたら
まりんが変な声で鳴いた。振り向いたら久々に見る獲物狙う伏せポーズをしていた。
その視線の先には手すりにハクセキレイ。
私が動いてもまだ居るし~ずうずうしい。
で、まりんといえば私が動いたら狙い解除。
お年だからか集中力が足りません。(身の程を知ってるというのか?)
まあ、ベランダの手すりに飛びつかれたら怖いのでこれでいいんですが。
ハクセキレイはまりんが動いても動じず
しばらく猫見学してから尻尾をピンピンとしてから飛び立って行きました。








○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
