tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ベランダ農民
2010/05/25//Tue///14:49


今日は晴天。しかも暑~~
丸二日雨だったのでベランダ仕事。

チープな虫除け
20100525.jpg
収縮ネットタイプの排水溝ネット+竹ひご。
竹ひご一本30円は高いのかも。。。
2年とか3年前の種を蒔きました。
古いと出ないかな?なんて蒔いたサラダミックスワサワサでました。
左はコリアンダーこっちはなんだかやわそうな芽がちょっと出てます。
いつもフタバを徒長させちゃうんだよね。。。水辛めにしてみよう。

今日竹ひごを買いにホムセンに行ったらアブラムシがキラキラが嫌いだから
反射板見たいのが付いたマルチが売っていた。
本当か~?とそれは買わず、使わないCDをパリンと割って
すでにアブラムシが来ているズッキーニとパセリの下に置いてみた。
木酢液用の霧吹きを買うのを忘れてしまった。
100均のは必ず壊れるのよね~

ところで家のバカ猫様
先月くらいから4時5時6時と一時間おきに起こしに来ます。
ここしばらくは5時半ごろ起きてたんだけど
今日は4時には鳴いてたけどそれ以降は来ず。起きたら7時前だった。
せっかく晴れなのに。(雨の日の昨日は執拗に5時に起こされた)
まぁ5時に起きても昼寝しちゃうのであまり得にはなってない気がします。







○ 2010/05/26 11:01

そうそう~
100均の霧吹きは、最初からこわれてるんもあるのよ~
でも、最近知ったかわいい100均(セリア生活良品っていうんだって)のんはいいよ!

とり | [ Edit ]
○ 2010/05/26 11:40

おぉ、タイムリーな話題!!
家のちっぽけなガーデニングスペースにも虫がいっぱいで。。
ダンゴ虫が大量発生中。。。かなりキモイ。
木酢液はダンゴにも効くのかしら?


lotta | [ Edit ]
○ 2010/05/26 12:14

*とりさん
セリアのも変われたこと何度か。。。
売ってるものは似てるけどセリア並べ方がかわいいのかな~ナチュキチは別世界のようだけど。

*lottaちゃん
ダンゴはどうだろう?さすがに5回には来ません。
ナメックは巣くっていて去年、氷殺ジェットで殲滅できたらしく
ことしは今のところ居ないわ。
昨日はアリッサムに生まれたばかりの青虫発見!
手でやっつけてしまう自分・・・でも大きくなるとちょっと怖いです。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2010/05/26 15:24

あ、やっぱ100均はすぐ壊れるんだ。
セリアでかわいいの買ったら
2週間で壊れたの。
使い方が悪いのかと思っていたよ~。

我が家のおネコ様は4時半5時半6時半(最近 日によって違う)を
×3匹で起こしてくれます。
早起きしても3文の得になってない気がする~。

ふーこ | [ Edit ]
○ 2010/05/27 05:11

*ふーこさん
オハヨーございます。こんな時間ですよトホホ。
もちろん頭は働いてません~
起こした本にゃんはまた寝てます。。。

100均詰め替えポンプはまだ壊れてないんだけど
最後の1cmが使えないのがイラっとする~
霧吹きはほんとにすぐ壊れる~でも木酢液とかくさいから出来れば100円がいいよね~



tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
