tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ベランダ農民
2010/05/08//Sat///20:38


昨日苗を植え付け。
変な天気だったけど決行したら、ゲリラ雨でびしょびしょに。
でももう寒くないからヨシ。
001_20100508203324.jpg
しゃれっけ無し子さんで。
黄色いプチトマトとバジル、ディル、ナスタチューム
そして育つか!?黄色いズッキーニ。
今日夕方見たら風で葉っぱが折れてた(涙)

こっちはお出かけ中死に掛けたけど復活したチーム
006_20100508203338.jpg

さすがハーブは強い。

多肉さんたちは水無しはお手の物。
004_20100508203351.jpg

引越しで元気になったのとダメっぽいのと。
植え替え時期ちょっとのがしちゃったかも。。。

先ほど、ゴッキー捕り物をば。
昼間窓開けてたときに入ったのか。
けっこうデカクていやーーんでした。
んが、ほおって置いてはより怖いので仕留めました。
(だいたい私の役。まりんなんて見にも来ない)
天候不順のせいかあまり元気なくて助かりました。
夏はもっとでるんかな~ヤダな~
北のほうは家では見なかったな。。。









○ 2010/05/08 20:59

どもども。自転車に乗らず畑いぢりばかりです。
今日も洗濯と干し方4回やって,畑仕事。
今日は市販のヤーコン苗とツルムラサキ・モロヘイヤ・イチゴ・アップルミント・スペアミント。
コンパニオンプランツでマリーゴールドも。
プランタにイチゴ苗を移し替え。実りは来年かな。
午後に山形で友達に畑のレクチャーをしてきました。
tomonekoさんの畑の収穫も楽しみですね~。

ケンヂ | [ Edit ]
○ 2010/05/08 22:20

こんばんは☆
訪問&コメントありがとう。

お家のベランダ、にぎやかですね♪
日当たりも良さそうでうらやましい~
あたしはベランダで何回植物を枯らしたことか。。。
愛情が足らないのかしらん?

パティ | [ Edit ]
○ 2010/05/09 00:35

*ケンヂさん
今の時期は畑があったら畑でしょう~
いっぱい植えられていいなぁ
虫もそっちんほうが少ないかも。

*パティさん
いらっしゃいませ!
日当たりは凄くいいんですが風が強くて
たったの5階なんだけどね。
一説によると植物は飼い主(でいいのか??)の
具合の悪いときに身代わりになってくれるらしいですよ。
ケナゲ~

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
