tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 黄金週間終了~
2010/05/06//Thu///18:38


4月30日~5月4日まで福島と米沢に。
いつもと変わり映えしないんですが、今回は久々の皆さんの帰省ラッシュと同じ向き!
40キロ超とも予想された渋滞は「早起きは三文の得作戦」で
行きも帰りも一切渋滞なし!
こういうときはまりん様の4時半鳴きも役に立つもんです。。。

今回は福島で事件が!
兄ファミリーもやってきてもちろん愛犬も。
safu.jpg
サフロン・メス8歳。
お年寄りなので玄関に入れてあげてとなり、
まりんとは曇りガラス戸一枚の接近。
残念ながらそのときは不在だったのですが
好奇心を抑えられないまりん様はガラス越しに
フンフンしてるところサフロンがドアを開け
わん!と吼えられた模様。脱兎のごとく逃げていく姿だけは家の母が見たらしい。
その後、まりんはドアに近寄らなくなった。

福島(白河)から米沢は下道のしかも国道をなるべく通らない道で行きます。
でも、喜多方の近くはどうしても通るのでラーメン渋滞に
ちょっとだけ逢いました。
ダーさんは途中チャリで移動。最近乗ってないので50kmと控えめでへばってました。
ダーさん待ちをしていたときにちょうど通ったSL。
sl.jpg
わかるかな~超拡大してみました。

桜は今年はGwが見ごろだったみたいですね~
sakura_20100506183922.jpg

ここは道の駅『喜多の里』
温泉に入れるのですが、今回露天風呂では花見風呂という贅沢を味わいました。

半年ぶりの米沢ではダーさんチャリ仲間とバーベキュー
胃の調子が・・・とかいいながらもちろん喰って飲んで
最後は雑魚寝~~
連絡2日前だったのに皆さんに久々に会えて楽しゅうございました。
翌日は祭りは無視して帰りました。
ほんとに飲みに行っただけ~(笑)それがいいんですが。

お土産に米沢牛かたまりで1キロ弱買って
白河でtomonekoファミリーでまたバーべQ。
やっぱり高い肉は美味いです。
長偏食の兄のとこの子供4歳…肉は一切口にしないのに
ちょっと食べたら美味いと気づいたらしい。
これから『何食べたい?』に『米沢牛』となるんじゃないかと心配です。

そんなGWでございました。
ずーっと晴れだったのに植物の水対策を忘れて
ふた鉢ほどお陀仏に。。。
今日はホームセンターで苗仕入れてきました!
でも、強風で植え付けはお預けです。







○ 2010/05/06 22:35

どもども。
楽しい一時,tomonekoさんとダーさんの元気がお姿を拝見でき,とてもうれしかったです。
ただアルコール分解過程で,脳内物質を消費するので控えめにと釘を刺されていたのですが,どうも次の日は…。二日酔いではありませんでしたが。
連休中は100km未満がやっと。
あとは畑で,ヤーコンと牛蒡・食用ホオズキ・ブロッコリ・レタス・ズッキーニ・キュウリにトマトを植えました。
ドクダミの根っこと格闘しながら。
これからツルムラサキとモロヘイヤを植える予定です。
ハーブも雑草と格闘させるのに植えようかな。
長くなりました。次回はフツーに呑める体になりますね。ではでは。

ケンヂ | [ Edit ]
○ 2010/05/08 11:20

*ケンヂさん
楽しゅうございましたね。
お元気そうでなによりでした。
畑いいなぁ~ベランダだと土の再生が問題なんですよね。
あと風対策。
ハーブ、ミントは下手すると雑草より茂って大変ですよ。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
