tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 江戸花見散歩
2010/04/04//Sun///14:23


花が満開と聞けばやはり出かけなければ!

上野公園です。凄い人~~
聞こえるのは中国語ばかり。。。
見上げれば爽やかなり
100403mannkai003.jpg
人が多くても花が咲いてると何故か心穏やか。
公園を縦につっきて博物館を右折



博物間の隣のお寺で咲いていたなんとも濃いピンクの桜
009.jpg
一重と八重が同じ木に咲くらしい
100403yae.jpg
この花は八重かしら?

その後はずんずん歩いて河童橋へ。
その前に腹が減ったと騒ぐ同行者あり。
適当にインドカレーやさんに入る。うまし。
ナンって結構おなか膨れますね。

河童橋道具街は見て回るだけで楽しいが、前日に花○でやっていた粉入れをゲット。
025.jpg

テレビでやっていたお店ではすでに在庫無し~
恐るべしテレビの力。

こちらは合羽橋の路地裏の猫様
100403rojiuranomekomata.jpg
猫又級とお見受けいたします。
柄はまりんさんと似てるけど顔は似てないね。


その後もズンズンと歩きます。
浅草寺は改修工事中ですっぽりと覆われてましたが
目的地ではないので裏を抜けてまだ歩きます。
そしてやっと!
100403mieta.jpg
見えてきました。
今回の目的地
100403deta017.jpg
建設中のスカイツリーと桜。
どどーん!
100403do-n.jpg
迫力!!

散々テレビでやってましたが肉眼で見たくなったのでした。
この倍近く伸びるということですが十分な迫力~。

このあと春のうららの隅田川を満喫しつつ
言問橋、吾妻橋、厩橋の意匠を鑑賞し
ズンズンズンと歩いて浅草橋から電車に乗って帰りました。
上野、浅草で江戸満喫コースですが、足が棒なのは言うまでもありません。

今日も近場の花を見に行こうとしてましたが
天気悪くて寒いしなにより足が痛いんで家でごろごろしてます。

今回はデッカイ画像で失礼しました~





○ 2010/04/05 10:28

「さくら」がいっぱい~~~。
やっぱり「さくら」はいいですね~。


ふーこ | [ Edit ]
○ 2010/04/06 06:57

*ふーこさん
さくら満開ですよ~もうスミレも咲いてます。
これからどんどんふーこ家のみなにゃんが咲いてくるね~

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
