tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 冬型
2009/11/03//Tue///20:16


北で雪が降るということは
関東は晴天なり。
昨日の木枯らしで空気も澄んでました。
富士山もますます白くなりました。
でも、朝撮った画像は前にアップしたのとそう変わらないので
今日は夕日に富士で。

富士山が一日中見えると冬な感じがしますね~。

そうそう、前回書いたケヤキの紅葉
多摩のオネカンの街路樹は結構綺麗に赤や黄色に色づいていました。


手仕事話です。
周りに刺激され編み物方面へ・・・
リバーシブル編みに挑戦しましたが・・・。。。
修行が足りないようです。
100円毛糸でお試ししたらば目が汚いのは仕方ないとして
模様が何じゃこりゃ???に。
で、二回目のお試しはフェリのあまり糸で
003.jpg
なんとかハートに。

いや~びっちり模様なんて頭が拒否しますぜ!
ロッテン先生はやはりすごいっす。
のせちゃお
002_20091103200254.jpg
裏は逆の色です。
うつくし~~~
ロッテン先生はこれじゃあ目が粗くてご不満なんですって
もっと細い糸でみっちりがお好みだそうです。

このあとフェルト化させたんですが
それはまた次の更新にて。







○ 2009/11/05 08:50

みんながやっているので私も…と
奥の奥の方にあった毛糸を出してみたのですが
ウールを食う子が何匹かいて挫折。
(以前ロッテン先生にいただいたなべつかみも
引き出しにしまったまま・・・泣)
ステッチは糸を食う子がいるし…。
残るはミシンですね。
と言うことでボチボチやってます。

冬だから毛糸触りたいなぁ。
いや、さわるだけなら出来るけど。

ふーこ | [ Edit ]
○ 2009/11/05 13:32

ウール喰い!糸喰い!
いろいろ居るもんですね~
ミシンのときは待ち針気をつけてね!

冬は8っぴきに埋もれるって言うのが
一番幸せですよ!

tomoneko | [ Edit ]
○ 2009/11/05 18:42

夕焼け綺麗ー
この時期は色がくっきりで美しいね。
雨降りました。あのドカ雪は溶けちゃった。なんなのよー(`□´)
ふーこさん
ファイト(笑)

E | [ Edit ]
○ 2009/11/08 13:04

*えっちゃん
でもこの後こちらも妙にぬくい日が続いていて
富士山見えません。
日が暮れてから外出てもぬるくて不気味です~

ほんとに温暖化なのね。。。



tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
