tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 縁飾り
2005/03/07//Mon///11:36


ももじで遊びつつ、RRをちびちび進めつつ
こんなんもやってます。

050307bluebirds.jpg

去年刺しあがっていた、フレメのBluebirds。仕立てに行きつまって
放置だったのですが、アジュールの縁飾りをしてみたくなって
突然もえもえモード。でも、ストレートステッチ飽きてきました~
間違えてるのもそのまま進んでるし・・・

アジュールのパターンは戸塚さんの本から。もうちょっと
優しい感じになるかと思ったんだが・・・
裏をつけてタペストリーになる予定。
さて、もえもえが完成までつづくか。

*今日のももじ*
金運upチームと。なんだかすごくにやけて見えます。


050307momoji.jpg

も:きみたち、ふかふかだね~
  今日、姐さんは○ン秘で機嫌がわるくて
  相手してもらえないのだ
(遠くから)
ま:あんた、なに公衆のばでそんなこと言ってるの!
  あたし、じょゆうなのよっ
  おぼえてらっしゃい\(`0´)/キイッッ





○ 2005/03/07 16:37

本当だー!
ももじが「むふっ」って笑っているように見える!

とても上品な感じのする色合いのステッチですね。
じょゆう・まりんさんのイメージでしょうか。

ふーこ | [ Edit ]
○ 2005/03/07 16:40

フレメのBluebirds!
ただいまチクチク中です。
キットの写真より随分濃いピンクのお花になりそうで
どうなの?!っと思っていたのですが
こちらで見せていただけて良かったです。かわいい♪
それにしてもアジュ-ルで縁飾り。
素敵~。私のにも入れて欲しいです・・

○ 2005/03/07 20:50

ふーこさん
ももじはなんだか誕生当日より
眉が下がってきてるような…気のせい?
このフレメはとってもお気に入りの
デザイン。まりんさん・・・どうでしょう。鳥がいっぱいだから好きかも。

ちっちょらさん
このデザインいいですよ~。
私も糸が届いた時、青濃すぎ!
とか思ってましたけど、出来上がると
◎。
全体像あると思ったらブログを始める前にステッチ完了してて、仕立てが終っていないから載せてなかった!
がんばってボーダー完成させます~~


tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/03/08 06:12

良いですね アジュール。
眺めているのは大好き!!
ももじちゃん見ていると 顔がにやけて気てしまうのですが・・・・私だけでしょうか?

まりん姐さん大丈夫かしら?

たむ | [ Edit ]
○ 2005/03/08 08:11

Tomonekoさん、おはようございま~す♪
アジュール素敵ですね。
私もいつか・・・と思ったまま早○年。
人の完成品を見て満足しています(笑)
ももじちゃん、可愛いね。
我が家にもキララという編みネコちゃんがいます♪


satomi | [ Edit ]
○ 2005/03/08 09:40

たむさん
アジュールこれでいいのか?って感じですが…クロスに比べたらうんと早くさせますよ~。アブロ-ダーだから#25のサテンステッチ見たく糸のそろいも気にならないしv(^o^)
ももじはいいですよ~
ついついポーズつけてパシャ。
ひとりでせりふ言ってたり・・・

satomiさん
いらっしゃいませ~♪
白糸はやり始めれば結構進みが速くて好きです。やってみてくださいな~。
あみねこさん仲間なんですね。
癒されますよね。


tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/69-8a89cf81
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
