tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ふたばちゃんず
2009/05/20//Wed///22:33



1.10日目でやっとでたミックスレタス
2.レタスといっしょに撒いたのに早々3日ででたロケット
3.10日目でナスタチューム
4.2年前のこぼれ種から出たと思われるイタリアンパセリ

これからちゃんと育つのかは???
昨年はアブラムシに殆どやられてしまったのだ。。。
謎のパセリ。去年は植えてないのでその前の年のこぼれ種。
2年草だから種も???
コリアンダーだと思って喜んでいたのに何か違うかもとかじったらパセリだった。

DSCF0685.jpg
去年、瀕死になっていたタイムとローズマリー。
ガンガン切りもどしたら元気になりました。
このヒト達もう8年ものだ~~。

今日は多肉さん達の植え替えをやっとしました。


今週はダーさんが出張でビッグパラダイス状態なのですが、
今一つやる気の方が無く・・・
韓ドラ見たり、本読んだりで手仕事は進んでませんの。
トホホ。
ダーさんは金曜に帰宅予定。要らぬお土産など
持って帰らないで欲しいナァ。
八王子の女子高生がお持ち帰りになったNY方面に行ってるんだよなー。







○ 2009/05/21 15:28

年台モノのハーブさんたち、いい感じですね。
Lafeeさんちの多肉さんたちの数にもビックリでした!

ところでオリーブからのメールって届いていますか?
もし行ってなかったら、送りなおしますので
1回空メール送って下さい。
よろしくお願いします。

Olive | [ Edit ]
○ 2009/05/22 09:29

わー!ここにも農婦が~。
こんな高層マンションのベランダに
どうやってアブラムシ軍団が来るのかフシギ。

ナスタチュームはやっぱり食べるため?
私は毎年育てていますがまだ食べた事がありません。
葉っぱや種も食べられて長寿の素らしいですよ。
(すごく昔にみのもんたのテレビで言っていた)


ふーこ | [ Edit ]
○ 2009/05/22 10:20

インドにいたしんちゃんです。 すっかりご無沙汰してます。 ダーさん出張でのんびり♪はいいけど、ほんと、いらないお土産は持って帰って欲しくないね~。さてさて、インド在住がこの4月からベトナム在住になりました。遅ればせながら・・ご報告でした。こちらは、慣れない生活をしてます。毎日、な~んかやる気がなくってパソコンがお友達になってます。しかも、うちの子、学校が決まらなくって家でずーっとテレビ見てるし・・。
親も子もがんばらないとって感じです。またまた覗きにきますね~!!

しんちゃん | [ Edit ]
○ 2009/05/22 19:10

*Oliveさん
今日はどうもでした!
かわいい多肉さんたち連れ帰りたかったけどもう場所がないんですよね~~(涙)
多肉もこっちにきてからだから古いのは8年ものかな。

*ふーこさん
アブラムシの親分には羽が生えていましてそいつが来ると
どんどん分裂(?)するみたい。キィーーー!
6階だから余裕で来るよん。最近は東京の超高層でもエレベーターに
のってやってくるらしいですよん。

ナスタチュームははっぱも花も形が好きです~
葉っぱは食べた事ないけど花はサラダに添えると
綺麗よん。


*しんちゃん
wow!こちらこそご無沙汰です~。
インド⇒ベトナム!!!
ベトナム美味しそう。。。あ、そう言う問題じゃないね。
やる気のない時はダラダラだらだらだらと過すと
ある日やる気になるのが私です。最近ダラダラ時間が長いけど(苦笑)
しんちゃん親子ゆる~くがんばれ~

ダーさんはとりあえず元気で成田に到着した模様です。





tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
