tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 近場でお出かけパート2
2009/05/01//Fri///21:39


私にしては珍しい3連ちゃんアップ。
コレは今日のお出かけ。

今年最後の花見。
西蔵王牧場の大山桜を見に行ってきました。

駐車場から未舗装の結構な勾配を10分ほど登ると
090501ooyamasakura.jpg
美しい!ピンク濃い目の大山桜です。
090501ooyamasakura2.jpg
このあたりは観光客が増えて桜が弱ったということですぐ側には行けませんでした。
何年か前までは近くの柵まで行けたそうです。

牧場は広く、桜は点在しています。
日ごろの運動不足解消ということで歩きます。
みなさん最初の桜でギブアップなのかしばらく歩いたところでは
090501hitorijime.jpg
桜貸し切りです。(この辺りでコンビにおにぎりでお昼)
食休みしてからまた歩く。
090501marumaru.jpg
まんまるな桜も。
これらの桜はもともと自生していたもので牧場にする時残されたようです。
こんなに綺麗だったら残したくなるね~。

桜以外で今回気になった木。
090501kaede.jpg
花糸で言うなら26番な色が春!!!って感じでステキでした。
たぶんカエデの仲間じゃないかと。
090501kaedetosakura.jpg
カエデとサクラ。
090501sumire.jpg
そしてスミレ。
あら、お友達のうちの猫のお名前~~

水芭蕉も見ごろ。
090501mizubashou.jpg
昔、水芭蕉は尾瀬に行かないと見られない希少な植物だと思ってました。
でも、この辺りじゃ湿地があるとわりと普通に生えてるのですよ。

お昼含めてだけど2時間くらい歩き回りました。




今日は景色がとってもよくて何時もより画像大きめですの。










○ 2009/05/02 19:58

コンビニおにぎりを持ってお花見なんて優雅~。
この前の牛そぼろ弁当も良かったし~。
こちらは花見はこれからなので
うちもコンビニおにぎり持って行ってみようかなぁ。

桜も、スミレも、楓も美しいですね。
うちのネコもそう育って欲しいと思ってつけた名前なのですが…。

ふーこ | [ Edit ]
○ 2009/05/05 07:58

春爛漫と言う感じですねぇ~
さくらんぼ用の桜は ちょっと可哀想な感じ。
もう少し枝を伸ばして 欲しいけど 収穫には こうしないとダメなんでしょうね。

↓ 小さいもの 可愛いです!
これは 裏は何を?と気になっています。
お店 見てきましたよぉ~
良いですねぇ~ 
我が家のリビングにも スペースありますけど....

そうそうまりんちゃんは 元気になりましたか?
ブルは 昨日など暑かったのか 廊下の隅で 堂々とひっくり返って寝ていました。

たむ | [ Edit ]
○ 2009/05/06 10:55

*ふーこさん
札幌で開花したとニュースでやってました。
お休み中に行けたかな?
それとも庭畑が忙しいかな~

ちビーズはこれから開花でしょう!



*たむさん
サクランボはまだいい気がします。桃、梨、りんごは咲いた側から
殆ど摘まれちゃうんです。いい実が大きく育つように。

小さい物の裏はビーズ屋さんに売ってる大きいビーズを貼り付ける
パーツなんですよ。
額は新しいのができたので貸し出ししました~たむさんちは
大作いっぱいありどうですけど~~

まりん元気ですよ~今大声で鳴くのが流行っていてうるさいんです。
トホホ~



tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
