tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 春ですね~
2009/04/14//Tue///11:12


当地もやっと桜が咲き始めました~。
今三分から五分咲きくらいかな。

前回更新してから、法事夫実家へ、遊びでお江戸へ
合間は花粉でズルズル~と忙しくしてました。


090414sakura.jpg
お江戸の住宅街で見かけた枝垂桜。
行った時は半袖オーケーな暖かさでした。


以下メモのようなもの。


猫連れで長期滞在を目論んでいたのに
夫の出張が出発予定日に入り断念。
ちぇっ~っと思いつつ、夫実家に乗り込む前に
上野の美術館で「アーツアンドクラフツ展」を見る。
モリスのでっかいタペストリーと細かいシルク刺繍のがよかったです。
でも、展示自体は2004年の方が手仕事系が多かった気がします。
この日は上野公園もほぼ桜が満開で午前中からすごい人人人!
公園口は混んでいて人間渋滞でした。

土日に法事は無事済ませ、帰宅。
桜が咲いた東京は花粉はもう大丈夫なんですが
梅の季節のこちらは本番です。
ズルズルしながら家事をこなし
今度は遊びでお江戸へ
久しぶりだ!

初日(水曜日)
お友達kさんと待ち合わせてまでの時間調整を「越前屋」で。
待ち合わせは淡路町、OL時代を過ごしたあたりです。
(まりんの出身地でもあります)
まず神田「松屋」の胡麻蕎麦をすすり腹ごしらえをしてから
額屋「草土舎」へ行って、バースデーサンプラーと苺の額装をお願いする。
刺繍通信にも広告載ってたしと初利用です。
仕上がりはまだ先です。
地下鉄で移動して「onnellinen」さんへ。
地下鉄の出口しか控えて置かなかったらさすがにウロウロ。
なんとか無事たどり着きましたがお買物はせず。
近くに「ヨーガンレールBabaghuri」もあったそうなんだがウロウロで失念してしまった。
その後は浅草橋へ移動して手芸用品など物色して
解散。

二日目(木曜日)
東急本店、集合~。この日はもう一人kさんが加わる。
ヤマナシへムスロイドのショップで新しい本の作品を見る。
シンプルかわいい系ですかね。ダブルkさんは本買ってました。
作品のお値段がリーズナブルになってたような。。。。
軽くお昼を食べて
行ってみたかった「日本民芸館」へ。
特別展示が手仕事ものじゃななかったのが残念だったけど
建物の階段(笑)と常設のこぎんがよかったです。
DSCF0495.jpg
ここから吉祥寺へ移動し
kままさんが前に猫用ギャッベを買った「カスピアン」へ。
見るだけのつもりが玄関マットゲット。
前回見つけられなかったビーズ屋さん「Deux Sept Quatre」で選べないながらちょっと
アンティークビーズを購入。
ダブルkさん達はとなりのおしゃれな雑貨店でカゴ祭りだったようでした。
このあたりも随分お店が増えましたね~。
お茶のあと、「コットンフィールド」[A-material][CINQ plus]とまわってごはん。
ごはんやさんは和風で当たり!でもお店の名前覚えてない・・・。
よくあるいてよくしゃべった一日でした。


帰る日(金曜日)
所用を済ませていたらわりと遅くなってしまい、
なんとか日暮里の「安田商店」だけ行って、
(久しぶりだね~って、おじさん本当に憶えてるのだろうか・・・)
東京駅のエキナカでお惣菜を買って帰宅~。

5月の陽気のお江戸でした。
帰ったらまだ桜は咲いてなかったのですが、土曜日に一気に開花したようです。
でもまだ梅も満開なのでスギ花粉もゼッコーチョーで体調絶不調どえす。
ずるずる。。。へっくしょいっ~

 







スポンサーサイト





○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
