tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 猫家仕立てました
2009/03/04//Wed///11:57



猫に隠れてるつもりの猫。ヤル気です。

納品ものに煮つまって、こちらの仕立てをやっつけました。
詳細はコチラ





二月は逃げました。

ヤケドはまる2週間ほどでなんとか乾きました。
只今、カサカサ脱皮中。
あとはこの地図のような跡がどのくらいで治るのか。。。

やっとこさヤケドがなんとかなった2月の最後、
ダーの父方の祖母の葬儀で
大分へ一泊弾丸行。遠かった・・・座りすぎで腰が痛かった。
九州初上陸だったんだけど何も見ず~
もう木蓮とか咲き始めていて春でした。
(地植えのブーゲンビリアが見事に咲いていた!)
日本は南北に長いのう。

3月はじっくりなにかできるかな。
と言いつつ一月後には「去った。。。」となりそうじゃ。





○ 2009/03/04 23:40

わー、想像していたのよりずっと大きい猫家!

まりんさまのお友達になれるかしら?
遊び方は、後ろ足でけりを入れる
噛み付く、ベロベロになめるって感じかしら?
え?それは育ちの悪いチビネコ(別名チビーズ)のやることで
まりんさまはそんな下品な事はしないですか?

お手手早くきれいに治るといいですね。

ふーこ | [ Edit ]
○ 2009/03/05 15:25

男猫系の顔!
大きいネ~
まりんさまのお仲間ができてよかったですね。
早速名前つけないとね



とり | [ Edit ]
○ 2009/03/05 19:48

*ふーこさん
部屋の真ん中にぽつんと置いてあった時に恐る恐るチェックしに行きました。それ以降は大丈夫みたい。
というか興味無しみたい・・・。

ちビーズに貸し出したらサンドバッグですねきっと。そして修復不可・・・かな?

ヤケドはあんよなんで目立たないんですが夏のサンダルまでには治るといいけど。。。



*とりさん
でかいです~オトコか!そうだね。
名前ぜんぜん考えてなかった花男?
やけに目力が強く薄暗いところにいるとドキッとします。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2009/03/06 23:33

そうですか!九州にいらしたんですね!
こちらは博多ですが、小春日和が続くとその後、どんな寒波がこようと綿入れ系のアウターは着れなくなってしまいます。
ムスコはインフルエンザB型です。

marco | [ Edit ]
○ 2009/03/07 07:48

私も想像していたより大きくて 驚きました!
でも可愛いですねぇ~
まりんちゃんは お嬢様だから サンドバックにはしないのねぇ~。

ヤケド 痒くないですか?
じっとがまんしないとダメだそうですよ。
お大事に

たむ | [ Edit ]
○ 2009/03/08 10:21

*marcoさん
九州は南国なんですね~
ソテツと椰子が街路樹なのが新鮮でした。
黒いコートがダウンのしかなくてほとんど持ち歩いてました。
帰ってきたらまだ必需品なんですが。

インフルエンザこちらでもまだ流行ってるみたいです。
ムスコさんお大事に。



*たむさん
なかなかビッグな猫です。
まりんは興味ないみたい。でも倒しておけば枕にするかな?
まだためしてません。

ヤケド、たまにまだ痒いです!!!
皮もめくれるとついついむきたくなるんですよね~。
化粧水つけて我慢します~

tomoneko | [ Edit ]
○ 2009/03/11 15:29

ほんとー!予想よりはるかに巨大!!
まりんさまが小さくみえる~!
刺繍がいっぱいで素敵だねー!
やっぱりtomonekoさんってほんとにステッチが好きなんだなあ~v-238って今更ながらおもいました。

さこぴ | [ Edit ]
○ 2009/03/12 09:45

*さこぴさん
ビッグなまりんよりもビッグで自分でもびっくりデス。
毛糸のステッチは面積がどんどんうまって楽しかったよ~
ステッチ好きだけど・・・ぜんぜんやらない日も結構あるよ。
すてっちゃーさんブログで忙しくても必ず数目でもステッチ!
って言う人はすごいなぁ~と思います。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
