tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 猫家 裏
2009/02/20//Fri///12:13


今週は冬に逆戻りで毎日雪です。
でも、今日は雨に変ったようだ。。。

すこしヤル気になって猫家の裏にステッチしました。

裏布には『ステッチしてもしなくてもいいわよ』な英文があるだけなんです。
んが、裏にも何かあった方が良いよ~との声にウムムムとなっていたときに
よそ様で見たあんちーくのクッションに一目ぼれ~。
いんすぱいあされ、描いて刺しました・・・
下絵まではなかなかだったのですが、あまり糸で刺したからか
(いやセンスの問題・・・)
ステキなクッションとはかけ離れたチンドンヤ調になってしまいました~~

あとは洗って仕立てなのですが、ここからが長そうデス。


ヤケドの方は全治一週間とはいかないらしく・・・
皮一枚って大事なんですね~
水ぶくれになったところはもう結構平気なんです。(色はすごいけど)
むけちゃったところがまだ痛くて・・・
早くニュー皮できてください~~!

刺繍をしたのはここ3日。
それまではぼーーーっと韓ドラに漬かってました。
30分×168話見終りました。
昭和の少女漫画の香りでした。

そして遅れてやってきた編みたい病。
いまさらな季節なのに・・・道具類を慰謝料と称しポチッと。
ホントに編むのか編めるのか・・・。


スポンサーサイト





○ 2009/02/20 22:09

30×168って・・・・・しゅごいですわっ!もうしゃべれるかもーー

新陳代謝をアップしなくては~って何すればいいのか?
スッポンの血とか、とかげの黒焼きとか、コラーゲン?青汁?ビタミン??
やけどが治ったあとの着色皮膚にはえすけーつーがいいって皮膚科の女医さんが言ってた気がする。でも見えない場所だから大丈夫かな。

寒いうちに編んでねーー追い込みですわよっ

吉まま | [ Edit ]
○ 2009/02/21 11:05

*吉ままさま
ところがどっこい、みんな早口で聞き取れませんの~。
どっぷり漬かった後山形弁聞くとハングルに聞こえますけろ。

えすけーつーとは~顔よりいいもんを足首にって。。。
でも、夏サンダル履いたらギョっとされそうな模様なり。
ネットで見たらビタミンCと亜鉛が必要らしい~シジミ食べなきゃ。

キャスケード手触りいいね~とりあえずカギ針で編んでみた。
コマ編みってフエルト化するのかな?と実験君です。


tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。