tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 猫家 表完成
2009/02/13//Fri///12:21



(C)Carolyn Barrani

CottageCatが正しい題名です。
いろんなお花がでてきて賑やかになりました。
バリオンステッチのバラは、ちとキモイのですが。。。

裏布もついてまして一言“A fine cat lives here”と書いてあるのですが
糸もあまったし(何色かはギリでした)なんか刺そうと思案中です。







昨日の朝家庭内事故がありまして・・・
両足首に火傷を負いましたトホホ。。。

朝一のぼーーとしてる時に入れたてのティーポットを
ひっくり返されました。
そりゃーもう熱くてノー味噌まっしろ。
一番近い水場=キッチンのシンクに片足上げて冷やすも
かぶったのは両足なんで・・・そのご風呂場へ駆け込む。
この時期の水は痛いほど冷たい~~頭も芯から冷えてくる。
びろろーーんとすでに剥けている皮を見ながら
あ、火傷の時は服などは着たまま冷やすんだったと思い出しました。

この間、寝ていたまりんさんも起き出し、私のまわりでにゃーにゃーにゃーと
なにか大変だって事はわかるらしく一緒に騒いでました。
ついでにいつもより随分早くごはんもねだってましたが。

火傷を負った私よりもぶっ掛けたダーさんの方がびろーーーんを
見てヤラレテしまい(男は傷に弱いね~)半休とってくてれて
皮膚科に連れて行かれました。

その皮膚科の先生がヨーダ的おじいちゃんで。。。
本当に診察できるのか?って感じで・・・
交わした言葉は火傷?何時?何で?くらい。
あとはテキパキの看護婦さんの処置。
なぜか点滴を打たれて終り。
(アレは何の点滴だったのか・・・点滴初体験・・・
でもあの皮膚科では全員点滴らしい・・・)

そのおじいちゃん先生、油絵が趣味らしいのだけど
診察の合間に院長室という部屋で書いてるみたいで
白衣や診察室のカーテンにも絵の具が付いてるの。
そしてヨチヨチと歩いて行ったり来たり・・・
なんだか超怖かったっす。
○○大名誉教授、とか有名外国大学の皮膚科の額とか
飾ってあったけど。。。何歳なんだろうか~医者って定年無いのよね。

薬もらって包帯ぐるぐる。
困ったのは地べた生活でよくする崩し正座の格好ができないこと。
靴も履けないけどそちらはヒッキーなのであまり影響無いかも(笑)
新陳代謝の悪くなったオバチャンだから何時治るのじゃろ~
あと、もらったくすりの化膿止めかなんかが超眠い!

んで、やる気もぶっとんじゃったんで韓ドラ視聴週間になりそうです。
へへへ。
スポンサーサイト





○ 2009/02/14 08:43

おぉっ!READ MORE?でビックリ!
只もう、お大事にとしか・・・ネコの刺繍のカンソ~忘れてしまいました。

marco | [ Edit ]
○ 2009/02/14 11:17

ひゃーー、ベローーンってかなり痛そう・・・
火傷ってじんじん痛むんですよね、どうかお大事に。。。
(心臓から遠い所は年々治りが遅くなる気がしませんか?)

毛糸刺繍のネコちゃん、かわいいですね♪
このシリーズ、動物のかわいさで選ぶか刺繍を埋める場所の少なさで選ぶか(笑)・・・
と悩んでなかなか買えないんです~


 

lotta | [ Edit ]
○ 2009/02/15 13:12

ぎゃあああああああああああああっっ
だいじょうぶ?だいじょうぶ?(@@;))))~~(((((;@@) オロ
tomonekoさん!!なんという大けが!!モノスゴク痛そう!!!
泣かずに,よくがんばった!!!
開き直ってノンビリしちゃってください!!

あー,びっくりした~~
わたしもバリオンステッチの悪口言おうとおもっていたのに~
それどころじゃないよ~~
おじいちゃん先生こわいよ~~
フォースで治して~~~

さこぴ | [ Edit ]
○ 2009/02/15 20:19

*marcoさん
びっくりさせてごめんなさい。
やる気はないけど元気です~


*Lottaちゃん
ただいま痛痒い~~です。かけないから涙っ
指先とかも治り遅いですよね。。。

動物の可愛さでゴー!フリーステッチだし毛糸だから
面積はすぐ埋まると思います。



*さこぴさん
大丈夫~なんだかでっかい水玉状態!
で今、痛かゆいーーーー
おじいちゃん先生が怖くてもう行けません
自力で治す~

バリオンの悪口なんだろー
でも、このバラもっと自己流にしてもっと可愛くすれば
よかったナー。このバラの糸はギリギリだったの。



tomoneko | [ Edit ]
○ 2009/02/16 13:56

悪口っていうか,バリオンステッチのバラって
ちいさいころパンツのおへそのところについてなかったですか?
そのいめーじが…
小学校に入学したばかりのころ,体育の時間に写真とったことがあったんですけど,
そのときモジモジして上のジャージの裾で顔隠しちゃったりしたせいで,
短パンの上からバリオンのバラがみえちゃったんですよ
なんか,もう,伝説です。。。
それのトラウマでやんすー

でもtomonekoさんのバリオンはすごくすてきだよー!(フォロー)

さこぴ | [ Edit ]
○ 2009/02/17 08:14

*さこぴさん
それはトラウマ!
証拠写真が残ってるなんておばあちゃんになっても言われそうだ~。
私はおパンツには無かったな~。おパンツはマジックペンだったような。。。味気ない。
バリオン薔薇はちいさいころのお出かけカーディガンに
いっぱい付いてなかった?そして一見かわいいのに
よく見ると虫みたいでゾワーーーっとしていた記憶がありやす。
茶色なんかでやったらモロですコワイ!


tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
